ここから本文です

昼の結婚式にお呼ばれしたのですが、靴はエナメルだと良くないですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/802:18:30

昼の結婚式にお呼ばれしたのですが、靴はエナメルだと良くないですか?

スムースなどの光らない素材なら大丈夫ですか?
春にあるのでスエードは暑苦しいですよね?

閲覧数:
341
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ros********さん

2018/4/808:12:32

●特段、問題ありません。

●自信を持って、式に臨まれて下さい。

(。•_•。)ノ あでゅ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

and********さん

2018/4/813:28:48

大丈夫ですよー
黒パンプスの素材まで 誰も見てませんて笑
そりゃあ 明るいヘビ皮とか なら ちょと目立ちますが 黒は黒ですしね

sak********さん

2018/4/812:50:13

今時、昼間だからエナメルがダメとか言ってるのはごく一部の知恵袋の人だけだと思いますよ。
余程のマナー違反がないなら、知恵袋でダメと言われてたとしても、大抵の場合は大丈夫なんです。

par********さん

2018/4/810:53:24

昼間の靴は、黒のキッドやカーフのストレートチップやプレーントゥ。

夜会になって、黒のエナメルで内羽根式のプレーントゥ、またはパンプス。


洋風の服装は、ドレスコードで彼是指定されています。


お招きされた方々が、ドレスコードなど屁でもないと仰る方ばかりでしたら、お好みをお履きください。