ここから本文です

僕は間歇性外斜視があるのですが、近くの者はほぼ常に二つにダブって見えます(複...

sem********さん

2018/4/804:10:31

僕は間歇性外斜視があるのですが、近くの者はほぼ常に二つにダブって見えます(複視)が、遠くは最近目に力を入れずに眺めるとぼやけてしまいます。これは斜視による見え方でしょうか?

以前は遠くはまあ普通に見えてはいたのですが、最近は目の力を抜くとよくぼやけ、その時よく乱視がひどくなるような症状(文字がダブる、光がぶわーっと見える)がでます。近いうちに斜視の手術を受けようとも思っているのですが、手術でこれらの症状も改善されるでしょうか?

閲覧数:
184
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ztw********さん

2018/4/823:01:01

2つにダブって見える(複視)が起きるのはやはり斜視のせいだと思います。
私は斜視の手術をしてから、見える物は2つから1つになりました!
手術をする前に術後のシミュレーション(訓練用)で
メガネにプリズムを貼っておくと術後のストレスが軽くて済みます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoy********さん

2018/4/1215:46:54

手術で改善されますよ。
不安なことはどんどん医師に聞きましょう。
おだいじに。

アバター

ID非公開さん

2018/4/900:50:43

手術で改善が期待できます。2つに見える複視症状があるということは、両眼視機能があるってことだから。ただし、戻り現象が起こる可能性はあります。最大3回は手術可能。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる