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エクセルについて質問です。

nak********さん

2018/4/806:37:12

エクセルについて質問です。

セルC6~C36(日付 1日~31日)を入力、セルG6~G36の間に(有給・特休・欠勤)の表示が出た場合 Y6~Y36に 事由が記入されていません の表示が出るにはどのようにすればよいか教えてください。また N6~N36に事由を記入したら、Y6~Y36の 事由が記入されていませんの表示が消えるようにできないでしょうか。よろしくお願いします。

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2018/4/807:15:37

Y列に"事由が記入されていません"が表示される条件は、
・G列が有給・特休・欠勤のいずれかである
・N列が空欄である
なので、

=rept("事由が記入されていません", and(sumproduct((G6={"有給";"特休";"欠勤"})*1),isblank(N6)))

って感じですね。

質問した人からのコメント

2018/4/8 07:29:44

回答有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2018/4/806:56:40

Y6セルには次の式を入力してY36セルまで下方にドラッグコピーします。

=IF(AND(C6<>"",G6<>"",N6=""),"事由が記入されていません","")

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