ここから本文です

僕は創価学会員なのですが、身近な創価学会員が器が小さい人ばかりなのですが、な...

dav********さん

2018/4/808:42:08

僕は創価学会員なのですが、身近な創価学会員が器が小さい人ばかりなのですが、なぜなんでしょう?
そんな自分も器が小さいとたまに言われます。
創価学会の教えとして、器が小さくなってしま

うのでしょうか?

閲覧数:
351
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2018/4/1419:53:19

>創価学会の教えとして、器が小さくなってしまうのでしょうか?

わずか80数年で世界192の国と地域一千数百万人への拡大に成功し、現在も広がり続けている状況を「器が小さい」と言い切っていいかどうかは正直判りませんが、

>器が小さい

のは脱会者に多いことは確かかと思いますね。
その標本的なお方が離脱僧抜ッキーさんです。彼は昨年10月に脱会しましたが、未練は拭えないようで、今回も、

>そう言う連中が大嫌いな創価3世より

と、あたかも内部の人間であるかのように宣っていますね。


離脱さんの脱会理由は次のようなことです。

(「離脱僧抜ッキー情報」より)

>(学会に)行くのを辞めました。
の理由は音楽隊で、
>しょぼくれていたら、サボってると勘違いし「こらー」と叫ぶ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121541204...

●創価学会音楽隊を嫌々やっていたら就職応募みんな落ちた
>やる気と経験、資格がないからみんな落ちたがよかったと
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101651912...

●太ったのはおだてた幹部が悪い
>バ幹部に勝手に組織の後継者に祭り上げられ、それがストレスで太った
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131769443...


ridakki
「器以外も小っちゃいって言うな!」

>創価学会の教えとして、器が小さくなってしまうのでしょうか?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wad********さん

2018/4/1319:49:56

元学会員です。

学会は変な人が多いです。
その変な人が洗脳されるから、もっと変になるんです。
揉め事ばかり起こすようなトラブルメーカーもいれば、影で他人の悪口ばかり言っているようなおかしな人もいます。

学会に身を置くと、ワンマンで狭量で攻撃的な人格が形成されていきます。

sgi********さん

2018/4/1313:12:07

よく観察されていらっしゃいますね。(^^♪
野放図で無目的に生きておられた豪快そうな方が信仰されることで節度ある生活をされるようになったという話はよくお聞きします。人間革命されたのでしょう。

椿の花をひとつさせるだけの細い竹筒、それが茶室の壁に掛けてある風景の趣のある豊かな空間はなんとも居心地の良いものです。

大谷茂雄さん

2018/4/1212:17:43

御所を学んで 器が小さくなる訳ない

私は御所を学んで 夢 ロマン 希望が大きく膨らんだ
そして実現させた 実証を示した

質問者さんの器は確かに小さい

mon********さん

2018/4/1123:10:41

それはですね~

二世や三世など、親に無理矢理に入信させられた人達や
仕事や商売の関係でイヤイヤ入信させられた人々
「 脱会したら取引を全てやめる 」など脅迫されて強引に入信させられて脱会も出来ない人達は マトモな人達が多いですよ。

だいたい、創価学会に自分から好き好んで入会する人というのは
入る前から人間性に問題が多い人や
社会不適合者の様な人達


つまり 昔っから 誰にも相手にされない 器の小さい カスの様な人間たち。
みんなから避けられてきた様な人が多いんですよ。

でもそういう人たちでも仲間が欲しいんでしょうね?

誰かに認めてもらいたいんでしょうね?


「器が小さい人間 」が仲間を求めて集まるんですよ!!

「器が小さい人間」の仲間になるのは「器が小さい人間」しかいないじゃないですか?

つまり 創価学会とは そういうタイプの人間の集団

「器が小さい人間 」の集団なんですよ。

だから世間の人から酷くバカにされて
全く相手にされないんですよ。

m78********さん

2018/4/1120:42:09

広宣流布しちゃった!もうおしまい!お疲れさまでした!