ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

東大、京大、医学部を目指すには、いつ頃から勉強を始めるべきですか。 河合塾M...

アバター

ID非公開さん

2018/4/810:26:24

東大、京大、医学部を目指すには、いつ頃から勉強を始めるべきですか。

河合塾MEPLO、駿台、代ゼミ、東進特進コース、鉄緑会、さくら教育研究所。

閲覧数:
218
回答数:
11

違反報告

回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/4/1413:07:46

1年で合格する人もいれば、10年やって不合格という人もいます。
駿台全国偏差値を例にとると、既に偏差値60あれば1年で東大京大医
学部は射程圏内ですが、偏差値50以下からだと2,3年は覚悟しなけれ
ばなりません。ただこれは標準的なペースで勉強した場合の話です。
1日10時間勉強できる人もいれば、1日3時間の勉強が限界という人も
います。高校生ならば部活動やバイトがあり、再受験生ならば仕事や
バイトがあります。勉強だけに時間を使えるわけではないので、限ら
れた時間の中でこなす必要があります。だから、人それぞれとしか言
いようがないんですよ。みんながみんな同じ時間に同じことしてるわ
けじゃないからね。

hir********さん

2018/4/1412:50:42

まずは、実績のある中高一貫に入学させるため、
小学校3年から始めたほうが良いと思います。

thi********さん

2018/4/1309:20:22

小学が普通以上の前提で。

できれば、中1。

小学、中学が普通くらいの前提で

遅ければ高1。

yun********さん

2018/4/1017:16:08

私の兄が東大の医学部卒です。
私の兄は家系上幼い頃から医者になるのが夢だったので私立小、中、高と経て東大へ入りました。
兄は特別受験勉強というものをやっているような様子ではありませんでしたが、やはり学校の授業をしっかりと聞き、理解するということが東大や京大の合格への近道なのではないでしょうか。
日頃の積み重ねが大事だと思います!!

dma********さん

2018/4/822:58:37

この手の質問する人って本当に知能低いんだろうなって思うよ。
どれくらいの学力があって、どれくらいの成長速度があって、どれくらいの期間かかるかってのがまともな知能のある人間だろ。
前提条件を与えずに、議論するとかアホすぎる。

そもそも、医学部等はごく一部の人間しか受からないわけだから、それを一般化するのは愚か過ぎる。
3年とかで受かるなら多くのサラリーマンは医学部を受験しなおすぞ。

10年以内に絶対受かるなら、挑戦する奴は一気に増えるだろうね。
実際受からないやつは何年かけても受からないよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる