ここから本文です

なんで中国は信頼されてないんですか?

chi********さん

2018/4/810:44:52

なんで中国は信頼されてないんですか?

例えば、中国のゲームだから個人情報が抜かれるなど、ありもしない事を言ったりします。ちょっとかわいそうじゃないですか?
歴史的な事が原因なんですか?

閲覧数:
34
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2018/4/810:47:34

そういうお国柄なので色々なめんで信用がもうないのです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

2018/4/820:10:33

ヨ・)消え去れ西洋妖怪トンチンカン滅wp!破ッ!。
アンドロイド アンフェア ゼロ。
アンドロイド ナルシスト ゼロ。
ゲームサイトがあるのは中◯でも北朝鮮でも無く「韓国」。
アンドロイド ナルシスト ゼロ。
アンドロイド アンフェア ゼロ。
ヨ・)消え去れ西洋妖怪トンチンカン滅wp!破ッ!。

oih********さん

2018/4/812:53:00

中国は社会主義国。社会主義国というのは「自由/資本主義は貧富の格差も大きくて駄目だよね」って所からスタートしてて「社会全体で!」って考える全体主義なんです。だから反自由、反個人、反資本主義なので警戒感を持たれてるし、囚人から臓器を取り出したり、地雷原の上を歩かせたり、人権無視のことをやってきてるんです。


ただ改革開放路線が始まったり、かなりの自由が認められるようになり欧米からも中国が民主化するんではないかという期待感があったので今は経済的に成功したんですが、その経済力を背景に南シナ海でも海洋進出、尖閣諸島も沖縄も欲しがって、、、「やっぱり中国に民主化はありえないんだ」ということで警戒感を持たれてるというわけです。

「天網」で検索すればわかりますが最近ではAI監視システムを入れて、たとえその人が変装していようが、どんなにごまかそうとしても、誰がどこに居るかが数分でわかってしまうという超強力な監視システムも運用しています。

jun********さん

2018/4/811:45:12

ディズニーランドのパクりをご存知ないですか。
ドラえもんのパクりもありましたし偽ブランド物も同じです。
特許侵害に無頓着=他人の物は俺の物なのです。
マクドナルドの工場でもマニュアルを守らずに床に落ちた挽き肉をそのまま戻して調理する映像が暴露された事もありました。
道端で倒れた幼い女の子を無視して人々が平気で通り過ぎる映像や事故で倒れた人を後続車全てが踏みつけて走り去る映像も流れました。今でもYouTubeで全部見られると思います。
ご自身で確認されては如何でしょうか。

aho********さん

2018/4/811:42:27

そんな程度の事を知恵袋で相談するかい?

少しは歴史を勉強してからにした方が善いのではないか?