ここから本文です

住宅ローン特則についての質問です。 現在、住宅ローンを支払ってますが、延滞気...

tap********さん

2018/4/814:39:41

住宅ローン特則についての質問です。
現在、住宅ローンを支払ってますが、延滞気味で先日銀行から来月1日までに延滞分を入金する内容の書面が届きました。
家はどうしても残したいと思ってい

ます。
延滞も来年の6月には解消できる見込みがあります。

そこで質問なんですが、住宅ローン特則を使うと競売回避でき、家も残せると聞いたのですが…
詳しくわかる方みえましたら、教えてもらえませんか?
無知ですみませんが、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
123
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2018/4/1007:18:52

延滞は一番やっちゃいけないことですよ

すぐ払って

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyt********さん

2018/4/923:17:58

延滞が解消されるなら、住宅ローン特則を使う必要は全くないと思います。
これから延滞しないように取り組んでください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

z_z********さん

2018/4/908:51:05

正確には「住宅資金貸付債権に関する特則」といいます。
特則には何種類かの方法(支払い方や期限の変更など)がありますので弁護士さんに聞いてください

ter********さん

2018/4/908:09:42

こんなとこで相談してないで弁護士のとこに行ってこい

ken********さん

2018/4/815:21:03

住宅ローンの延滞を繰り返して、銀行から、延滞分一括を言われたと言う事ですね。

かなりヤバイ状況です。

本当は、延滞することがわかった時に
銀行に相談しておけば良かった。

とりあえず、一刻も早く、銀行に連絡して、今後の返済計画について話し合って下さい。
決して怒られたり、恐いお兄さん出て来たりしませんから!

あと、決してやってはいけない事は、サラ金から借りて銀行に返済してはいけません。破滅します!