ここから本文です

フィギュアスケートの演技のスタートは、リンクの真ん中からでないといけないとい...

アバター

ID非公開さん

2018/4/817:11:38

フィギュアスケートの演技のスタートは、リンクの真ん中からでないといけないという決まりがあるのですか?

もし、どこからスタートしてもいいのであれば、端の方から演技スタートしているプログラムはありますか?

閲覧数:
151
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2018/4/821:41:22

どこからスタートしてもいいはずです。

リンク壁際からスタートしている選手で思い出したのは、
ソトニコワ選手adelina sotnikova FS 2015
見てみてください。

他にもいますが、名前が思い浮かびません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/822:36:20

    ありがとうございました!!
    早速見てみました、本当に壁際ですね。
    実況が「unusual starting place, unusual!! It is good?」と言っているのが面白かったです笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lag********さん

2018/4/823:33:23

別に真ん中で始めなくてもいいです。
真ん中より少し右とか左とかで始める演技は普通にありますよね。

2016年の全日本ショート、鎌田詩温選手のルパン三世のプログラムは、ジャッジ側のフェンスにぴったり付いたところから始めていてユニークでしたよ。
だいぶ前ですがキャンデロロもジャッジのフェンスぎわにかがんで、わっ、と始めるスタートがあったような気がします。