ここから本文です

仮定の話ですが…

sjn********さん

2018/4/818:06:20

仮定の話ですが…

エグゼイドのムテキゲーマー
についてです。
仮に〝特殊能力無効〟が、
『他の作品のライダー
の能力も、同様に
特殊能力とみなす』
場合、今までのチートライダー
達でも、勝てないって事
でしょうか?

リプログラミングを
ムテキゲーマーでも使えたし、
可能性はあります。

勿論、ブレイドや鎧武を
人間には戻せないだろうし、
あくまでエグゼイドは人間
だから、その鎧武や、
神と等しくなったアギトには
勝てないと思いますが…

それは始まりの男としての
力であり、ライダーの
力じゃないので、
あくまでライダーとして
エグゼイドに勝てるのは、
最大進化した
アギトシャイニングフォーム
だけって事になるんですか?

ビルド達やこれからのライダー
がどれだけ強くても、
最強の仮面ライダーは
エグゼイドムテキゲーマー…。
この事実はこれからも変わらない
んでしょうか?

ゴーストムゲンも、
ムゲン進化と言いながら、
パズルバグスターに敵わず、
それがパラドクスの元に
なったようなので、
レベル50の強さって事か…
人間に戻った事で、
進化が止まったんですね。

後はRXの不思議な事に
かけるしかないですね…
そもそも、単純な
ボディスペックでも
勝てないし、
武器の威力も10倍…。
これからも未来永劫
〝ムテキ〟であり続ける
んでしょうね…
皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
211
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lep********さん

2018/4/1012:10:57

ムテキに勝るとも劣らないと言われるゲンム・ゴッドマキシマムゲーマー レベルビリオンも勝てるんじゃないですかね。
「どんなゲームをも自在に作り出すことができる」とされるこの形態で、「ムテキを攻略するゲーム」 でも作られたら相当不利になりそうです。

それだけならそのゲーム作成能力自体をムテキの「特殊能力無効」で攻略すれば良いのかもしれませんが、いくらハイパームテキと言えども、所詮はゴッドマキシマムより二年も前に造られた「旧式」のガシャット、いくらでも対策の練り様はあるでしょうし、あの天才・檀黎斗神がムテキに対して何の対策もしないまま自分専用の新型のガシャットを造るとも思えません。

  • lep********さん

    2018/4/1012:21:00

    あっ、そういえば『アナザー・エンディング』って、最終回から1年と一週間経った『平成ジェネレーションズFINAL』の2年後だから、ハイパームテキが作られたのも2年前じゃなくて3年程前になりますね。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/4/14 21:14:14

一番意表を突かれたあなたに!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

typ********さん

2018/4/1121:45:04

個人的な考えですが、エグゼイドに限らず例えどんなライダー達がどんな強力な力を手にしても、現時点では絶対にディケイドには敵わないんじゃ無いかなと思います。
あと、RXの不思議な現象は多分通じないと思います。

sya********さん

2018/4/1119:02:05

既に下の方が仰ってますが
ファイナルステージでゲムデウスムテキに
変身解除させられたので
ダメージは受けるみたいです。

ダメージ受けないという設定は
ある程度のダメージまでは軽減できるくらいに
思った方がいいかもしれないです。

ma3********さん

2018/4/1012:53:46

アマゾンのギギ、ガがの腕輪がそろった状態なら、「何者にも負けない、無限の力」が発動するので問題なく倒せるかと、劇中でもゼロ大帝に一瞬で能力を無効化され変身を解除されるも、ギギ、ガガが発動した瞬間、それを跳ね除けゼロ大帝のあらゆるもので傷つくことの無い鎧もろとも、ゼロ大帝をヒレカッターでバラバラにしています。また、ギギの腕輪単体でも地下1千mの岩盤をぶち抜くほどのエネルギーを放出しています。なので能力封じは効かないと思います。

あとは、本編に登場した強化スカイライダーなら、100万馬力(戦艦大和の4倍)のパワー、常時マッハ90を超える速度、歴代ライダーから身につけた99の技、10階建てのビルを粉砕するミサイル数初を食らって微動だにせずと、能力関係無しに正面からムテキをねじ伏せることができます。

chi********さん

2018/4/923:44:07

エグゼイドムテキゲーマーは攻撃力の大小に関わらず全ての攻撃を無効にする能力を持っていますからね…
神に等しくなったアギトでも勝てないんじゃないでしょうか。
たとえムテキが全く動けない状況で戦うシーンをセッティングしたとしても1つもダメージ入りませんから。
ただ、エグゼイドのファイナルライブでゲムデウスのムテキがエグゼイドムテキゲーマーにダメージを与えたらしいです。(変身解除まで追い込んだのかはわかりません、すいません)
ゲムデウスムテキが仮面ライダーに入るかはまた疑問が残りますが、もし入るならゲムデウスムテキならもしかしたら勝てるかもしれませんね。