ここから本文です

ティーポットについて

アバター

ID非公開さん

2018/4/818:52:36

ティーポットについて

最近、紅茶を飲むことにハマっています。

いつもはティーバッグの紅茶を飲んでいるのですが、たまには茶葉から入れてみようと思い調べてみたらジャンピングがしやすい丸いティーポットで入れた方が美味しくなるとか…

ここからが質問なのですが以下の4つの条件に当てはまるティーポットを探しているのですがなかなか見つかりません。
知っている方がいましたら教えてくれませんか?

※茶漉しがついていない、もしくはジャンピングを妨げないバネ式の茶漉しであること。

※ティーカップ2~4杯分の容量であること。

※値段が3000円強以下であること。(茶葉を買うため予算が足りない…)

※ジャンピングが見たいので可能ならガラス製であること。

面倒くさい条件だとは思いますが紅茶に詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_m********さん

2018/4/1318:50:57

個人的に一番使い易いのが100円ショップ、ダイソーさんのガラスポットです(笑)
丸い形状ではありませんがジャンピングも起きますし、口が計量カップのような形状なので注ぎやすいです。

ご存知でしたらお節介ですみませんが、
ジャンピングは必ずしも起きる物ではありませんのでムキにならず気楽に入れてみてくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/14 22:00:08

紅茶は楽しく飲むものなのにもう少しで目的を忘れてしまうところでした。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sku********さん

2018/4/819:07:23

ネットで調べればいくらでも見つかりますけどね。例えば、https://teaclub.jp/shop/tea5002.html