ここから本文です

今更ですが、BLEACHの終わりがあまり理解できませんでした。

chi********さん

2018/4/820:34:47

今更ですが、BLEACHの終わりがあまり理解できませんでした。

なぜ折れた天鎖斬月の中から斬月が出てきたんですか?
あと、藍染が霊王を憎み、尸魂界を滅ぼそうとした理由とは?
最終話で、浦原、夜一も出てきませんでしたし。
一護と織姫の子、一勇が家に空いていた謎の穴に手を突っ込むとユーハバッハの力の残滓が消えた理由もわからない。
ユーハバッハが千年も生き永らえていた理由。
阿散井苺花が現世に連れてこられた筈なのに尸魂界の方から来た理由などなど。

あまりにも分からないことだらけです。
回収しきれていないものが多い気がします。
特に最終話らへんは理解しがたいことばかりです。
僕が読み忘れているだけのこともあるかもしれませんが、、、
誰かこの辺の考察している方いらっしゃいませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2018/4/823:42:10

藍染が霊王を憎み、尸魂界を滅ぼそうとした理由とは?
>霊王を憎んでいるというよりも霊王を創り出した人物と霊王をあの状態にした人物を憎んでいるという方が正確かと思います。藍染は悪意や嘘が満ち溢れ隠された尸魂界、そして世界の仕組みと歴史を知り、その世界で生きることを受け入れられなくて霊王を殺そうとしました。
最終話で、浦原、夜一も出てきませんでしたし。
>そうですけど、何を知りたいのですかね?少なくとも霊王護神大戦では死んでいませんよ。
一護と織姫の子、一勇が家に空いていた謎の穴に手を突っ込むとユーハバッハの力の残滓が消えた理由もわからない
>この解答はあくまで予想になります。一勇が織姫の事象の拒絶の能力、またはそれに近いものを受け継ぎ、その能力により残滓が消えたのが一番可能性が高いと思っています。
ユーハバッハが千年も生き永らえていた理由。
>理由?質問難しすぎません?例えば、元柳斎が千年以上生きていた理由を聞かれて答えられますか?
阿散井苺花が現世に連れてこられた筈なのに尸魂界の方から来た理由などなど。
>すみません、意味が分からないです。尸魂界から現世に連れてこられたのですよ。

• adg********さん

2018/4/1317:09:32

上の回答者さん適当すぎません?
    ユーハバッハの誤認
    >現実ですよ。以前見た未来を夢と誤認しただけです。

世界のバランスがおかしいとそれは霊王のせいだという思想を持っていたから。
    >むしろ霊王は世界のバランスを保つために存在しています。その保たれた世界をよく思っていないのです。

恐らく死亡した模様。一緒にいたネリエル・グリムジョーも共に死亡
    >流石にエアプすぎません?浦原も夜一もネリエルもグリムジョーも出てきてますよ。特にグリムジョーと浦原なんて現在戦いの渦中にいるんですが。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

FWさん

2018/4/1211:20:21

天鎖斬月から斬月が出てきた▶ユーハバッハの誤認

藍染が霊王を憎み・・・▶世界のバランスがおかしいとそれは霊王のせいだという思想を持っていたから。

最終話の浦原と夜一▶恐らく死亡した模様。一緒にいたネリエル・グリムジョーも共に死亡。

黒崎一勇について▶あの幼い年齢で死神の力と斬魄刀が身についている。弱いとはいえユーハバッハの霊圧の残骸を飛散させるということはそれより強く桁違いの霊圧を持っていると考えられる。

ユーハバッハが千年生きていた理由▶他の人から神の子だと祀られていた事や そもそも強いこと、見えざる帝国にいるから死神にも狙われなかったなどがある。

苺花について▶死神ならば自由に穿界門を開けるから、どこにでも空間を指定してわざわざ一勇の部屋に来たと推測できる。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる