ここから本文です

自分は、浪人生で四谷学院に通うことになりました。

アバター

ID非公開さん

2018/4/823:01:46

自分は、浪人生で四谷学院に通うことになりました。

55段階と集団授業を受けることになったのですが、55段階の方はいつ頃終わらせましたか?

また、一コマ何級分ずつ進めましたか?できれば教科ごとで知りたいです。

授業を受ける教科↓
数学IAIIB
数学III
英語
物理
化学

元四谷学院生の方よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

編集あり2018/4/1009:16:03

級の方は1学期で終わらせました。
さきがけも利用してやったので参考になるかは微妙ですが…
個人的に夏休みには級は終わらせて段に入った方が志望校対策もできるのでいいと思います。実力がついてる頃に実力試しもできるので夏休みにも55段階を取って進めるのをオススメします。
友達は2学期にもまだ級をやっていて、受験対策が間に合わないと言って55段階に行かなくなった子もいました。
なので、できる限り早く終わらせましょう。段の方に入ってて本当によかったと思ってます。
ちなみに、英語は英文法・英文解釈を2級分、英語構文・英作文は1級分合わせて3級分を一回の授業で進めて行くのが個人的に良かったと思っています。
他の科目は1コマずつあるので一回で何級分進めたら何月に終わるとか計画を立ててやりましょう。フリーもうまく活用してくださいね!
不合格になったらなかなか進められないのできちんと予習して合格した方がいいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2018/4/922:17:59

55段階は自分は11月に入るか入らないか頃だったような気がします。それから55段階は1回で3級分までです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる