ここから本文です

金魚についてです。

kbc********さん

2008/9/222:24:35

金魚についてです。

金魚を飼っているのですが・・・。小さい近くの川の川エビを金魚と一緒に飼っても大丈夫でしょうか??

金魚もエビも仲良く水槽の中で暮らす事は可能でしょうか??

閲覧数:
347
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inb********さん

2008/9/300:16:29

エビの大きさと種類によります。
エビが小さいと金魚の餌になります。
口にぎりぎり入らない大きさでも脱皮直後の無防備な
所を襲われることがあります。
エビが隠れられるシェルターが必要です。

エビがテナガエビの子供なら混泳は将来的に不可です。
テナガエビは肉食性なので
金魚を襲います。
危険です。

質問した人からのコメント

2008/9/3 08:31:37

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/9/222:26:19

金魚は雑食なので、
すごく小さければ
エビは食べられますよ。