ここから本文です

北海道の十勝、帯広で2LDKで20坪くらいの平屋を建てたいと思っています。おすすめ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/909:29:40

北海道の十勝、帯広で2LDKで20坪くらいの平屋を建てたいと思っています。おすすめのハウスメーカーはありますか?

閲覧数:
359
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

htb********さん

2018/4/917:49:54

札幌の在住の者です。

十勝は道内でも優秀な工務店がたくさんある地域ですね。

工務店探しの参考に。
きた住まいるメンバー一覧。北海道(道庁)が薦める住宅業者です。
http://www.kita-smile.jp/member.html

BIS、BIS-Eを持っている。
http://hobea.or.jp/bis/
http://www.hokkaido-ksc.or.jp/index.php?id=67
http://hobea.or.jp/wp-content/uploads/2016/07/bis_zaiseki_gyousya.p...
このBISの資格は北海道(道庁)が独自に創設した資格制度で、建築会社の優劣を決める判断にもなります。

家の性能は札幌版次世代住宅のスタンダードレベルぐらいの家にすると暖房費があまり掛からず、暖かい家ができます。
http://www.city.sapporo.jp/toshi/jutaku/10shien/zisedai/zisedai.htm...

高気密高断熱住宅を得意とするビルダー団体
新住協のマスター会員
https://sites.google.com/site/q1masterkaiin/

アース21
http://www.earth-21.org/members/

北海道SHS会(スタイロフォームを使った外断熱の会)
http://hokkaido-shs.jp/company/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2018/4/923:42:19

①htb35さんからは、色々な団体がお勧めとなっていますが、僕自身は一般社団法人「新住協」の会員なので、こちらの「十勝支部」をお勧めします。
https://shinjukyo-t.jimdo.com/

「補足」があれば「追記」が可能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/4/912:32:13

ホーム企画センターの炭の家をお勧めします。。炭1トンで調湿機能が有りますので、窓を閉め切った冬でも快適です。

Yahoo!知恵袋 特別企画