ここから本文です

GTA5オンライン初心者は地下基地と車両取引の倉庫どちらを買うべき?

lov********さん

2018/4/910:06:54

GTA5オンライン初心者は地下基地と車両取引の倉庫どちらを買うべき?

強盗ミッション全部終わらせる前提です。

車両取引
オフィス100万
車両倉庫160万
20分8万、時給24万と高額ですが32台集めるのが実は骨。
ソロで稼いだり強盗やらない日の定番ではないでしょうか?

銃器密造
ボス登録5万所持していれば可能
地下基地160万
フルアップグレード215万
140分21万、時給9万と車両取引に劣りますが放置中、ミッション中もオートで製造されます。
機動作戦センターや研究は後回し。

ログインさえしていればリアルで家事をやっていても貯まります。
140分置きに21万の配達が出来る為、平日でも42万は稼げる。
強盗ミッションやったり、まったり稼ぎたい人向けだけど妥協して安い基地買うと一部の配達で詰む。

最近、初心者さんの手伝い多いのですが彼らは何故、すぐにクラブハウスと施設を買うのだろう(^_^;)

補足強盗か車両取引くらいしか選択肢がない2017年の3月20日にアカウント作ったので今、色々ありすぎて混乱してます(笑)
銃器密造から面白くなりましたね。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gta********さん

2018/4/1516:53:37

地下基地については間違いなく稼げると思いますよ。
毎日50万くらいを目標にするなら地下基地の方が正直楽です。

車両取引は確かに効率的ですが50万目標にすると6台売却とボスのジョブで稼げますね。
大体2時間ほどです。
短時間で稼げるけど手間は大きいですね。

地下基地の場合、配達2回やれば42万なので製造時間にジョブやミッションをやれば50万に届くと思います。
帰宅して放置、寝る前にプレイで140分2回は平日でも確保できますよね。
lovさんなら趣味の映画鑑賞を楽しんだりしてても余裕ですね(笑)

地下基地も車両取引も知り尽くしているlovさんだからこそ間違いなく地下基地で稼げるところはあると思います。

しかし、初心者さんが地下基地を同等に理解できるかと言えば難しいんじゃないかな?と言うのが私の見解です。

今のGTAのプレイヤーさんはお金を使っては無くなり、貯めて、使って無くなり、また貯めると言う習慣が根付いてる気がします。

何て言ったら良いか難しいですが、設備のアップグレートは手元に残らないお金稼ぎの効率ですが、車や戦闘機は手元に残るモノと言う価値観が強いので、どうしてもお金を使うなら形に残るモノ(車両)という習慣が強いです。
私も経験者です。

これは私の個人的な価値観なのですが、お金稼ぎに慣れてから地下基地を買うが初心者さんにとっては良いかもしれません。

今週は地下基地が割引、報酬2倍なので地下基地を買いのがしたり、アップグレートしなかったり、製造にも手を付けないのは死ぬほど勿体無いと思います(笑)
強盗2倍より下手すれば稼げるんじゃないか?と言うくらい儲かるタイミングです。
家に居る間、寝てる間に放置してるだけで2時間42万です。

けど、それは知っている側が気付いてる損得なので私個人は少しずつ、稼げる楽しさと目標を初心者さんに提供してあげるのが一番かなと思います。

lovさんの教え方が間違ってる、厳しいと指摘するわけではありません。
明確に稼げる額と詳細なデータまで提供してくれるので今後も同じスタイルで良いと思います。

私はPKはしませんし武器にも一切興味ありませんでしたが、地下基地や武器に興味持ったり今の稼ぎ方を楽しめているのはlovさんのお陰で感謝してます。

私個人の感じ方だと初心者さんには大金を稼ぐ方法より、稼ぐことに慣れていく方法を提供した方が良いかなと思います。
そういう意味で安い投資で始められる車両取引の方がオススメです。

地下基地は敷居が高いのと理解するまでに時間が掛かるので、教えられる人が少ないのが課題だと思います。
高ランクでも使いこなせてない人は居ますしね...

長文失礼しました。

• 質問者

lov********さん

2018/4/1516:57:53

読んでいてすごく参考になりました。
    稼ぐことに少しずつ慣れるって大切ですね。

色々と考え方を見直すキッカケになりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/4/15 17:03:59

たくさんのご意見、ありがとうございました。
今回どちらが初心者にとってオススメかという題材でしたが、僕個人は平日ノルマが50万ほどで良いなら車両取引なしでも間違いなく手間が少ない地下基地が楽だと思ってます。

そういう意味で意見を伺えればと思い投稿しましたが、文句の付け所がない回答を頂きました(笑)
楽して稼ぐより慣れることが大切ですね。
楽なのは地下基地、慣れる機会は車両取引だと納得しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2018/4/1017:08:45

自分は先に施設を買いました!
施設が稼げると聞いたので…
施設はアップグレードすれば確かに稼げますがとにかく時間かかります。

現在は車両取引もしています。
車の運転が好きなので車両取引はしていて楽しいですし、移動範囲も少ないので簡単に思います。
実際の利益が見えづらいので下手したら赤字になりますが…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

emi********さん

2018/4/918:42:33

クラブハウス=オプレッサー(空飛ぶバイク)
施設=デラックソ(有名な映画の空飛ぶ車)と思ってるようです。
人類は空に憧れますからね。笑

私は初心者は車両取引の方が良いと思います。
車両取引なら移動はせいぜいマップの下半分で済みますから
移動手段の乏しい初心者でも何とかなります。
調達や配達も妨害して報酬貰うのには車を奪う必要があるので
ロケランで吹っ飛ばすのはただのPK目的です。

銃器密造は物質を壊せば報酬貰えるので小遣い稼ぎにちょっかい
出して来る人もいます。

強盗メインでやってますがプレイヤーが多い時は強盗、少ない時は
ビジネスをやっています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gtx********さん

2018/4/913:11:19

車両取引と地下基地を買う金を強盗で稼いで手に入れたものとすると、新たな稼ぎ源である車両取引を買うより、研究などで幅が広がるものを買う方がいいかもしれません。

割と戦闘用車両の割引とかアンロックとかは大事ですしね。
3幕フィナにはMk2武器は必須なんじゃないかと思い始めてる次第です笑
火炎弾が強すぎて。

満足のいく金も武器も車両もない初心者が施設買うってどうなんでしょうね。
デラックソ信者の影響なのか。。。?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

viv********さん

編集あり2018/4/912:17:14

やはり車両取引じゃないでしょうか?

確かに32台集めるのは面倒ですが、一気に集めるつもりでサブキャラに資金を移動しておけば、修理費が取られないので、敵の対処をせずに済みます。

32台集めるとなると、2、3日はかかってしまうと思いますが、それさえ乗り越えればあとは稼ぐだけですからね。

何より、初期投資の額が違うのが大きいですかね。

挙げられているように、車両取引は260万に対して、地下基地は375万。

車両倉庫を用意して貯金しつつ、ある程度貯まったところで地下基地購入するのがいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tot********さん

2018/4/911:49:55

ソロでやるなら地下基地よりも車両取引の方が個人的にはお金稼ぎが楽でした。
オフィス持ってればいつでもCEO登録できるので地下基地も使い放題です。

ただ、地下基地を買って銃を改造できるとドゥームズデイのミッションとかが楽になります。普通の武器だと爆発する武器は投擲かロケランとかですが、改造すればスナで爆発できるので楽です。

スタッフ雇って複数人でお金を稼ぐ場合は車両取引よりも地下基地の方が楽です。
車両取引はいくら車両を倉庫に運んでも一度に販売できる数がスタッフの数なのでソロだと1台しか運べません。
また、下手なスタッフが来るとあちこちぶつけたりPKされて車がオシャカになります。
地下基地は1〜2台の車でインサージェント(銃付き)、テクニカル(銃付き)、バギー(銃付き)で運ぶので護衛役がいると多少下手でもなんとかなります。あちこちぶつけたりしても金額は変わらなかったはずです。
ちなみに、ソロで地下基地をやると材料が多いと1人で2台の車分の商品を制限時間内に売りさばくのでほぼ不可能です。途中他のプレイヤーの邪魔も入りますが、1人だと反撃が手持ちの銃しかできない車両ばかりなのでミサイル持ちの他プレイヤーが来たらなす術なしです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる