ここから本文です

エクセルのIF関数を2ついれる方法について A1のセルにAと入力されたらB1+C1+D1を...

mr3********さん

2018/4/910:29:38

エクセルのIF関数を2ついれる方法について
A1のセルにAと入力されたらB1+C1+D1を、A以外が入力されたらB1+C1と計算されるようにIF関数を入れました。

IF(A1="A",B1+C1+D1,B1+C1)
更に、E1に文字が入力されるまで計算結果を表示しないようにIF(E1="","")を上記の数式に同時に入れたいのですが、方法を調べても参考になるのが一切でてきません。
やり方を教えてください。

閲覧数:
169
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼に肉棒さん

2018/4/910:33:12

IFを複数回使います。

=IF((E1="",IF(A1="A",B1+C1+D1,B1+C1))

質問した人からのコメント

2018/4/9 10:40:12

できました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lun********さん

2018/4/910:38:36

=IF(E1="","",IF(A1="A",B1+C1+D1,B1+C1))
E1が空白なら空白とします。