ここから本文です

美容室経営している個人事業主です。補助金を申請するため就業規則を作成中です。

mar********さん

2018/4/912:19:09

美容室経営している個人事業主です。補助金を申請するため就業規則を作成中です。

そこで質問なのですが、個人事業主なので、会社という表現はおかしいですよね?
会社でないという事は社員という呼び方も間違いになりますよね?
従業員?契約社員もなんと呼べばいいのでしょうか?

ちなみに有期雇用のスタッフ(のちに正社員?になってもらいます)とアルバイトが今います。

よろしくお願いいたします。

その他アドバイスなどあればよろしくお願いします。

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2018/4/915:11:48

表現の問題ですから「●●美容室(以下「会社」という)とか「以下「当室」というとかで規程の前文で定めてしまえば、あとはそれに倣えでいいと思います。
同様に「当美容院で働く者(以下、契約形態を問わず「従業員」という)」で分かると思います。(契約社員、アルバイト等で規程が異なるのであれば、それぞれ明記して区別することです)

  • 質問者

    mar********さん

    2018/4/1221:14:13

    素早い回答ありがとうございます!参考になります!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gua********さん

2018/4/916:36:43

個人事業主>店主/美容室○○店主
従業員>店員

正規雇用の店員の方と一時雇用/パート・アルバイト店員