ここから本文です

中國が躍起となって進めている「一帯一路」政策は、習の本音は、大中華圏の創造だ...

うまくいの 丑子さん

2018/4/916:56:22

中國が躍起となって進めている「一帯一路」政策は、習の本音は、大中華圏の創造だと思います。関係70か国をすべて中国の傘下に置く構想こそ独裁皇帝習近平の野望にほかなりません。

げに、経済援助したスリランカが返済に窮すると、中国は容赦なく港の管理運用権を奪取し、自国の軍用港にしました。
そのうち、日本にも一帯一路に協力を要請してくるはずです。このとき、我が国は、
安易に応ずるべきではないと思いますが、いかがでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2018/4/1000:33:49

① 中国は既に日本領土に触手を伸ばしています。日本は極めて用心していると思います。

米軍が手を緩めるスキを狙っているのは確かなようです。報道はこの情勢について非常に不熱心です。野党も然り。安倍総理はこれに対し大いなる危機感を抱いていることがありありと窺い知ることができます。積極的な外交姿勢はその一つの表れと感じ取れます。

社会全体も総じて関心が薄いようです。国内の目先の事象には極めて高い関心を示すが何年にも渡る先行きの対外情勢に対する《備え》などにはトンと関心が湧いてこないようですーーこれは《報道人》に大いなる責任があると私は感じています。

• kai********さん

2018/4/1000:39:13

② 一帯一路は「極めて」怪しげな構想です。

習近平氏は既に『独裁体制』を強固にしました。今は盛んに兵士たちの『精神統一』を図っています。氏の『閲兵式』をユーチューブで見れば一目瞭然です。日本の戦前のそれを思いおこせます。整然とした大日本帝国の軍律を真似ているかのようにさえ感じ取れます。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Bakabatukaさん

2018/4/1315:52:08

日本、韓国、台湾は、アメリカ軍が引いたら、武力行使するでしょうね。

教育の乏しい国々は経済的な事で、盗みとるでしょうね。

全世界が、中国の秘人道的な独裁政治を潰し、民主化をすべきでしょうね。

gol********さん

2018/4/916:58:18

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる