ここから本文です

バヒド・ハリルホジッチ監督が解任されましたが、 皆さんにとってはありですか?

sug********さん

2018/4/917:02:50

バヒド・ハリルホジッチ監督が解任されましたが、
皆さんにとってはありですか?

私は、信じられないと思います。
ああ、これでまた、4年前の轍を踏むのか、と思いました。
内部昇格で、西野朗氏を選んだので。

恐らく、ハリルホジッチ氏が、岡崎や乾など有名な選手を
使わず、日本に根付かないいわゆるドュエルを強調するから
、ショービズとしては最悪なので、スポンサーから
クレームが来ているのでしょうね。

田嶋幸三氏が言った「コミュニケーション云々」は単なる
後付けでしょう。

ビジネスに偏り過ぎで、嫌だなと思います。

以上、皆さんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

閲覧数:
482
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kef********さん

2018/4/1007:29:14

このタイミングでは明らかになしですね。協会の考え方は全く理解不能。

  • 質問者

    sug********さん

    2018/4/1016:45:04

    ありがとうございます。

    タイミングが悪すぎますし、腹括れなすぎですよね。
    一度ハリルを選んだなら、最後まで貫き通すのが
    筋だと思いますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハリルホジッチ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tjm********さん

2018/4/1022:02:30

大爆笑しました

nor********さん

2018/4/1017:29:50

去年の遠征のブラジルやベルギー相手に、何故かフルメンバーで挑まなかった時点でおかしいと気付くべきだった。

今の最強メンバーで挑むべきだったのに、選考に使うっておかしいと思ってましたね。

kkg********さん

2018/4/1017:26:15

ビジネスに偏っているという意見は多少わかりますが、3月の試合で乾を呼ばなかった時点で、好きな選手を呼ぶタイプだと思いました。これで結果でなけりゃ仕方ないわけです。会長は色々言ってますが結果でてないから内容が伴わないからとはっきり言えばよかったと思います。

ちなみにアンチェロッティもミランで、デルボスケのマドリーも、会長からあーせいこーせい、この選手使えと言われていました。過去の日本代表監督も多少なりともそういうこと言われてます。

a96********さん

2018/4/1006:12:15

解任は当然ですけど、遅すぎましたよね。4年前じゃなくて、日本は何十年も変わってないでしょう。確かに後づけの、ビジネスに偏りすぎですけど、あんな退屈な試合ばっかり見せられたら、何か言いたくはなりますよね。

sin********さん

2018/4/1001:01:09

ここまできて監督と心中する覚悟すらなかったサッカー協会に失望しています
解任については広告代理店やスポンサーの圧力、
一部選手の造反など数々の噂が飛び交っていますね。
真偽はともかく、この時期に解任するということは単純な成績不振では無いように思います。
何らかの政治的な理由の可能性が高いのではないでしょうか。
サッカー協会が日本代表強化をできない組織であることを露呈しつつあるのは非常に深刻な状況だと思います。
問題なのはこの解任により海外の監督から不信を招き、今後招聘しにくくなることを懸念しています。
表面的な部分での報道が多いですが、問題点と責任の所在を明確にして、改善対策が取れなければ、日本代表というコンテンツが見限られ、これまで蓄積したサッカーの人気が衰退する分水嶺になり得る危機的な時期であると考えています。