ここから本文です

監督が悪いの?選手が悪いの?それとも相性? ハリルホジッチ解任

kat********さん

2018/4/920:17:10

監督が悪いの?選手が悪いの?それとも相性? ハリルホジッチ解任

閲覧数:
5,573
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2018/4/1000:45:10

協会が悪いです。
ここまできて監督と心中する覚悟すらなかったサッカー協会に失望しています
解任については広告代理店やスポンサーの圧力、
一部選手の造反など数々の噂が飛び交っていますね。
真偽はともかく、この時期に解任するということは単純な成績不振では無いように思います。
何らかの政治的な理由の可能性が高いのではないでしょうか。
サッカー協会が日本代表強化をできない組織であることを露呈しつつあるのは非常に深刻な状況だと思います。
問題なのはこの解任により海外の監督から不信を招き、今後招聘しにくくなることを懸念しています。
表面的な部分での報道が多いですが、問題点と責任の所在を明確にして、改善対策が取れなければ、日本代表というコンテンツが見限られ、これまで蓄積したサッカーの人気が衰退する分水嶺になり得る危機的な時期であると考えています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハリルホジッチ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2018/4/1620:40:34

W杯の結果が全て。

ジーコは無能だし、ザックも無能。

ハリルは途中で解任だから、無能とは言えない。無能だったかもしれない。でもそれを言うなら超有脳だったかもしれない。そんなん、ればたら論。

能力の無い選手にはその能力に合わせて指導しろ、とか意味不明。W杯で勝つために必要な事をするのが監督。それが選手に能力が無いから出来ない、とかお笑いぐさ。もしそうなら、100%選手のせい。全ての国はW杯で勝つためにやってんだからさ。違うってーなら、これから「W杯は勝つ事を目的としません上達するためにW杯出てます」って高らかに宣言でもしたら??

jiv********さん

2018/4/1423:32:00

マスコミが悪い。

oto********さん

2018/4/1423:06:08

3年やって、選手の見極めできない(まだテストと言っている)監督が有能とはとても思えません。
ハリルは日本の監督としては無能。
他の国なら分からないけど。

tjm********さん

2018/4/1418:34:29

監督が悪い

got********さん

2018/4/1418:18:07

選手が悪いでしょう。
ハリル監督は経験も豊富で、素晴らしい監督です。
要求に答えられない選手が悪い。