ここから本文です

毎日車に乗ってて、ゴールド免許の方って運が良いということも結構あるのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/920:25:59

毎日車に乗ってて、ゴールド免許の方って運が良いということも結構あるのですか?

回答お願いします。

閲覧数:
681
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2018/4/920:58:56

ゴールド免許制度ができてからずっとゴールドです。
基本的にスピードは出さないし、交通ルールは守っている方だと思いますが正直、運もありますよ、何時もなら行ってしまう信号の替わりばなで止まったら白バイが居たとか、スピードオーバーで追い越しを掛けたら取り締まりをやってだけど対向車線で測れなかったとか、運としか言えない事も多々あります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ign********さん

2018/4/1202:12:58

そもそも模範運転の人もいる
だろうけど運だけでもないと思います。

検挙されないコツは
ありますね。

地元だと分かるじゃん
白バイがよく出没する場所
一時停止違反見張ってる場所
よくネズミ捕りしてる場所
カメラある場所
0のつく日は交通安全運動とか

だから
知らない土地では
無茶な運転しないことですね。

a25********さん

2018/4/922:21:38

本来なら運転免許は全てゴールドでなければならないはずだが…。
なぜ、ゴールドじゃない人がいるかというと交通法規を理解していないから。

警察官がいようがいまいが交通法規を遵守していれば検挙される事はないし免許はゴールドが当たり前。
捕まったのは運が悪いから、と考えること自体が間違い。

たまたま捕まらない人もいるかもしれないが、自身の交通違反に気付けないという点では運が悪いのかもしれない。

xpt********さん

2018/4/922:05:10

無理をしないことですよ。飛ばさないし、追い越しなどもしません。

yom********さん

2018/4/922:02:04

運がいい事もあるが運だけじゃない。
俺はゴールドだが一時停止は停止したフリ。原付は60㎞巡航。信号待ちはだいたいが停止線より前。青信号になる前にはアクセル踏んでる。

常にバックミラーを見て走ってるし、回りの白バイ・覆面にはかなり注意して走る事が大事やね。

tur********さん

2018/4/922:00:45

有りますね。
近々では、白バイの後ろで信号無視しちゃったけど他の違反車を捕まえた後で見ていなかった様でセーフ。
配達中に一方通行が分からず逆には走ったけどお巡りさんが居なくてセーフ。
スピードオーバーで走行、一斉取り締まりや白バイが居なくてセーフ。
運がいい悪い有りますね。