ここから本文です

幼女戦記 Webで、メアリーさんはどうなりましたか? ライトノベル アニメ 小説 ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/920:31:27

幼女戦記
Webで、メアリーさんはどうなりましたか?

ライトノベル
アニメ
小説
戦記

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2018/4/1017:38:07

味方に殺されました。
かなり恨みを買っていましたからねw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「幼女戦記 メアリー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kik********さん

編集あり2018/4/1003:01:44

帝国軍の情報戦により罠にハメられ、帝国軍サラマンダー大隊と交戦し、精鋭揃いの大隊員に孤軍奮闘した上で戦死しました。
どんな状況でも戦果を挙げ続けた精鋭と言うよりかはバケモノみたいなサラマンダー大隊に多大な被害をもたらしたので、連合国軍にとっては目の上のたんこぶが取れたと称賛し、またプロパガンダにも使われました。

というのが公式文書に載る内容です(つまり嘘です)
情報戦により罠にハメられサラマンダー大隊相手に孤軍奮闘したところは事実です
しかし罠に嵌めたのは連合国軍側ですし、サラマンダー大隊はメアリーを仕留め切れず、救援に見せかけ接近した連合国軍にFFされました
実情としては、帝国軍視点ではバルバロッサ作戦への捨て石、連合軍(西側)視点では自分勝手に暴れ戦線を無茶苦茶にして周り、挙句の果てに味方を巻き込みまくる害悪の処分です
実際、救援に見せかけ複数で接近した上でタコ殴りにした舞台の構成員は、"味方殺し"の主犯であるメアリーに強い恨みを持つ兵達でした
作品中では言及されませんてましたが、四方八方で味方を誤射しまくっていたらしいですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる