ここから本文です

何年か前に友達と居酒屋で結構飲んだ後、たまたまレッドブル配ってるキャンペーン...

qnm********さん

2018/4/922:10:29

何年か前に友達と居酒屋で結構飲んだ後、たまたまレッドブル配ってるキャンペーンガールに遭遇してレッドブルを貰い歩きながら飲んでたら少し酔いが覚めた様な感じで気分が楽になったのですが、これってレッドブルの

何かの作用ですか?またそれは危険ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bim********さん

2018/4/1017:14:41

レッドブルが精神に与える主な作用はカフェインによるものですので、要するにコーヒーと一緒です
含まれるカフェイン量もコーヒーと同じくらいです
コーヒーを一気飲みする人はあまりいませんが、レッドブルだと炭酸で甘いのでグイグイ飲めてしまうので、コーヒーよりよく効く印象です

カフェインの効用はご存知の通り覚醒作用です
お酒の効用は逆に鎮静作用です、お酒飲んで暴れたり元気になる人もいますが、あれは鎮静作用によって理性が弱まって暴れるのであって、基本的には鎮静作用です
ですからカフェインを飲んで酔いが少し覚めるというのはあると思います

覚醒作用のものと鎮静作用のものを同時にとるのは基本的に危険ですが、多少の酒とレッドブル一本くらいならシリアスな状況になることはないと思います
酒もカフェインも比較的致死量が低いものですから、大量の酒と大量のレッドブルなら結構マズイことになる可能性もあると思います

質問した人からのコメント

2018/4/10 17:45:02

やっぱりそうなんですね〜。ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる