ここから本文です

医療脱毛について。今美容皮膚科で脇の脱毛をしています。来週で6回目です。去年の...

kay********さん

2018/4/923:26:06

医療脱毛について。今美容皮膚科で脇の脱毛をしています。来週で6回目です。去年の10月後半から通ってます。1ヶ月おきにやってるのですが、生えるペースが遅くなったため先月はあてず、今月に

あてることにしました。ちょうど先週の頭あたりから毛も生えてきたのですか、その毛が結構しっかりしています。剃っても次の日すぐ生えてきますし、量も脱毛前とそんな変わりません。あてたあとは1ヶ月くらい生えてこなかったのですが、、医療脱毛での毛の減り方ってどのような感じで減ってくものなのですか?今更ですがあとどれくらい通えばよいのでしょうか?次あてればしっかりした毛はもう生えてこなくなりますかね?よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_w********さん

2018/4/1003:28:28

脱毛効果のある毛は成長期の毛だけです。成長期の毛はパーツごとに全体の1〜2割程度です。毛にも生え変わりのサイクルがあります。大体2ヶ月とかで生えたり抜けたりその後は生えてこない時期その後また生えてきて…を繰り返します。
私も医療脱毛をしています。だいたい2〜3ヶ月に1回で通っています。レーザーを当てて1〜2週間で抜けてきてそのご1〜2ヶ月はツルツルの状態。ですが毛のサイクルで2ヶ月したくらいからまた毛が生えてきます。レーザーを当てる前と変わらないようなしっかりとした毛が剃ってもまた次の日には頭を出してきます。
質問者さんの場合、1ヶ月に一回で当てていたみたいなので、個人差はあると思いますが、脱毛効果の全盛期に当てていたので今ここに来て2ヶ月空いてやっと太い毛が生えて来たのを見たのではないでしょうか。
私も初めて医療脱毛をした1〜2ヶ月後は全く生えてこなかったので、その生えてこなかった部分全てがもう永久の効果が出たのかと思いました。1〜2割という話はなんだったんだと思いました。ですが2ヶ月後には生えてくる。看護師さんに聞いたらやはり毛のサイクルでした。
医療脱毛でも回数は必要です。脇ですと、毛穴の多い背中などに比べれば全然回数は少なくていいと思いますが、6回でもどうかな…ってところです。現に今脱毛前と量はかわらないのですよね??
もしかしたら、毛のサイクルと質問者さんの通うペースのタイミングが合っていなくて効率が悪かったとか…それかただ単に脱毛効果全盛期で通っていたので今までの脱毛でどのくらいの毛がなくなっていたのかの認識ができていなくて脱毛前と変わらなく見えているのか。

今生えてる毛が成長期で今レーザーを当てれば生えてこないですが、しっかりしているからと言って成長期かはわかりません。タイミングによっては成長期の毛がない時もあるみたいです。その時に当てても効果はなしということになります。

わかりづらい上に長くなってしまい、ごめんなさい。少しでも力になればと!

質問した人からのコメント

2018/4/11 09:35:34

親身になっていただきありがとうございます。とても参考になりました。みなさん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dem********さん

2018/4/1000:04:10

エステで3回脱毛したあとに、医療脱毛を先月一度やりました。一ヶ月ほどたちますが、薄い毛がまだらに生えてる感じで、脱毛してなかった頃より半分はなくなったと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる