ここから本文です

晴れてないのに、サングラスかけたがる男って人目を気にしてるからサングラスかけ...

vio********さん

2018/4/923:44:03

晴れてないのに、サングラスかけたがる男って人目を気にしてるからサングラスかけて顔を隠してるのでしょうか?

閲覧数:
198
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/4/923:45:47

天候が良い変わる如何に関係なく、太陽光が直接当たらなくても、眩しく感じる人はいます。
どのような理由があるかは当人にしか判らないので、気にしないのが一番。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sta********さん

2018/4/1018:44:11

曇りだからと言ってサングラスを掛けない君は将来眼病まっしぐらだな。
翼状片かな?緑内障かな?まぁ白内障は「確実」だな。
たっかい手術代払って治療して下さいな。

そう言う偏見で見る馬鹿って日本にしか存在しないんだよ、目の保護という概念の無い知能障害者が多すぎて辟易とする。

syn********さん

2018/4/1018:30:12

晴れていないのにサングラスをする理由には、目の光を調節する機能に問題があったり、その他何らかの問題を抱えている場合もあります。
一方、健康であるけれども曇りの日や雨の日にサングラスをすることもあります。

これらは偏光レンズを搭載したサングラスがあげられます。
例えば、雨上がりで道路に水たまりができてしまっている場合で運悪く曇りだったとします。
このようなときは、車道のセンターラインが光の反射などにより見えない場合があります。

特に見通しが悪い道路であればセンターラインなどが見えない状況だと、危険です。
しかし、偏光レンズ越しの視界はこれらの乱反射を取り除いてくれ、センターラインが見やすくなります。
つまり、晴れていなくとも偏光サングラスをかけることによって視界が良くなることが多くあります。

その他、日常の利用について以下で詳しく解説しております。
https://www.rayizoptics.com/henkousangurasu.html

ご参考にどうぞ。

dod********さん

2018/4/1014:23:36

病気や体質もあるでしょうが、晴れてなくても紫外線はありますよ。

まぁ日本人は日焼け止めとか塗るくせに目は守らない。勘違いが多いですね。
ファッションの人もいるでしょうが。

勘違い、知識不足、偏見、こんなところです。サングラス掛けてる人の方がよく考えてるなと思います。

ain********さん

2018/4/923:53:18

目に病気を持った方もいらっしゃいますので、一概に決めつけてはいけませんよ。

sp_********さん

2018/4/923:46:39

買ったから自慢したいのだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる