ここから本文です

モルモン教会の序列(上下関係)を教えてください。 新会員は最下層ですか。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1001:30:25

モルモン教会の序列(上下関係)を教えてください。

新会員は最下層ですか。

平会員や宣教師はどの位置ですか。

平会員の古株はどの位置ですか。

支部、ワードだけでなく管理本部や退

職した中央幹部の序列も教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みかんさん

2018/4/1414:34:26

教会の責任は数年ごとに変わるので、上だった者が数年後は下だった者に仕える事も多々ありますよ。別に教会の指導者になっても給料が出るわけでもないし、上下関係というはっきりした位置づけはありません。

新会員でもすぐに指導者として召される人もいますので年数ではないでしょう。私は30年行ってますが会長とか大勢の人を指導する召は貰った事がありません。

指導者達はボランティアで自由時間を削って教会員のため奉仕してくれていますから、やはり信仰の深い人でないと大変です。日曜日も朝から夜遅くまで無償で奉仕してくれています。私は現在、託児 で子供を教える責任を持ってますが、下層だと思うことはないです。皆それぞれ役割分担があります。誰が偉いとか思いません。定期的にも役割分担が変わるので、新会員も古株もいろんな役割を与えられます。

強いて言えば伝道に出た人は尊敬の眼差しで見られるくらいです。でも伝道に出たから偉い、出てないから偉いという事でもないです。

組織図というのは確かにありますが、人間としての上下でなく、責任分担の組織図です。

主なリーダーは大管長 に始まり、
十二使徒定員会
七十人定員会

ステーク部長

ビショップ

等々

あまり上下関係を意識した事もなく、質問者さんのようなもの質問は考えた事がないです。

https://www.lds.org/topics/church-organization?lang=jpn&old=true

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/1414:42:32

連携している工作員の反モルさんは、どのようなタイミングで登場させる予定ですか。
    やっぱり返答に困った時ですか。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる