ここから本文です

体は女心は男の性同一性障害(診断、治療、戸籍変更済み)です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1004:38:35

体は女心は男の性同一性障害(診断、治療、戸籍変更済み)です。

自分はバイセクシャルです。

今、男の恋人がいます。彼は全性愛者(恋愛に性別が関係ない)です。
俺は男として生きていますし、彼も男なので当然結婚は出来ません。

周りから見るとボーイッシュな女と男のカップル、というように見えるようで「なんで早く結婚しないのか」と噂されます。(性同一性障害の事を知らない人たち)

俺はそれが辛いです。
人に相談すると「ならなんで男になったの?」「女として生きれば結婚できたのに」と言われました。

存在や今まで選んできた選択すべてを嘲笑われているようでとても悲しくなります。

その人達は当事者ではないので、悪気があるのではないと分かっています。
でも時々怒りたくなります。

俺はどうすればいいのでしょうか。
誰が悪いのでしょうか

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w_a********さん

2018/4/1004:49:29

他人事ですからね。

人は平然と思ったことを口に出しますよ。
虐めにあっていてトラウマだと誰かが言えば
いつまで根に持ってるの?

親に虐待されていた
それでも貴方を育て上げたのでしょう?

金銭的にキツいから子供は一人と夫婦で決めた
一人っ子は可哀相、お金なんてどうにでもなるよ


こんなこと、日常茶飯日です。

人には理由があって、できない事があるなんて口を出してくる他人の耳には入っていません。

他人に思い遣りのある人はそんな突っ込んだ内容に対して~~しなさいというような事は言いません。

なんて男になった?女のままでって簡単に当人に言える人達にとって
貴女は女性のままなんです。
心は男と認識していないんです。
自分の性に疑問なんて持った事ないんですから。


ずっと繋がっていきたいと思う人なら受け流すしかないです。
そうでないならフェードアウトをするしかないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fol********さん

2018/4/1004:45:45

>人に相談すると「ならなんで男になったの?」「女として生きれば結婚できたのに」と言われました。
存在や今まで選んできた選択すべてを嘲笑われているようでとても悲しくなります。

あなたが自分でした決断に自信を持てていないからでは?
あとは、周りの評価、周りからどう思われるかを気にしすぎ。

自分に自信がないから、周りからちょっと気になることを言われただけで物凄く心に響いてしまうのでは?

ならなんで男になったのか
女として結婚しないことを選んだのか

その答えが確固として自分の中にあるならば、怒りたくもならないし、誰が悪いかなんて考えないでしょう。
誰も悪くないしあなたはどうもしなくていいです。

自分のポリシーか、信念か、もっと強く、持った方がいいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる