ここから本文です

プロテイン ダイエットについて 170センチ68キロのがっちり体型の自衛官です。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1006:50:11

プロテイン ダイエットについて

170センチ68キロのがっちり体型の自衛官です。
ラントレ 筋トレ キックボクシングを日々やっています!
減量して65キロのキックの試合を考えています!
72

キロから今の体重に落としたのですが、あと3キロが減りません(T_T)

色々ネットで調べたのですがプロテインを摂取した方が減量に有効という記事を見つけました。
しかし、成分(ソイやホエイ等)やメーカーが多いのでどれが良いか分かりません!
オススメのメーカー
摂取の仕方
教えてください!!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
332
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sp4********さん

2018/4/1311:06:37

筋トレ歴12年以上、個人ジム経営者です。

色々言うとややこしくなるので、かなり省略して
アドバイスさせていただきます。

BCAAを摂取しながら、有酸素運動をして
脂肪燃焼を促せばよろしいかと思います。

トレーニング時のBCAAの摂取量は、体重が70キロ程度との事ですので
7g位でよろしいかと思います。これを水500~1リットルに溶かして飲む、というのをお勧めします。

格闘技は筋肉が必要ですので、脂肪燃焼中心で減量ですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/1402:27:10

    アミノ-xは摂取しています!
    この他にタンパク質摂取のためのプロテインは必要ですか?
    あればオススメの物があれば教えて下さい!

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cus********さん

2018/4/1223:46:11

ふつうに考えてください。プロテインは栄養補助食品であり、それ自体に痩せる効果はありません。食事の他にプロテイン(栄養)を追加で摂取するのであれば、痩せるどころかむしろ体重が増える可能性もあります。プロテインを飲んでも痩せることは期待できません。

ran********さん

2018/4/1203:03:49

ウインドブレイカー上下着て走り込むのが効果的ですよ!(ゆっくりと長い距離を走る)……プロテインは単なる栄養補助食品です。食事を主に考えるべき!!

h01********さん

2018/4/1012:08:55

プロテイン飲んでも意味ないですよ。
増える可能性も高いし内臓に負担がかかってスタミナが
なくなりますよ。
72→68、あと3kgなら水分抜けば落ちると思いますけど、、、
そもそも体脂肪は?
減量は脂肪を落としてから水分を抜きます。
タイミングは間違わないように、、、

ana********さん

2018/4/1009:32:01

プロテインは栄養が足りない人が補給するタンパク質食品です。


たとえば食事の代わりにプロテインなどの場合は摂取カロリーが減りますから、痩せることも考えられます。


プロテイン自体に痩せる効果はありませんし、普通に栄養もカロリーもありますので、のんで痩せることは絶対ありません。痩せにくくなります。


栄養をさらに補給痩せるなんて事はあり得ません。


ネット内ではプロテインが何か理解してない人が多く、人に用って効果が変わってくる魔法の薬のように扱われています。


人によっては、
飲んだら筋肉がつきやすくなる物。

人によっては
飲んだら太りやすくなる物

人によっては
飲んだら痩せやすくなる物


添加成分が多少違うだけで、すべておなじタンパク質の粉です。

そもそも食品ですから、足りない栄養を補給するという事以外効果という物がありません。

cus********さん

2018/4/1009:14:48

ふつうに考えろよ。栄養を追加で口に入れて動物が痩せるわけないだろ。給油したら走行距離が短くなるクルマとか、給水したら湯量が減る湯槽とかありえないだろ。ばか