ここから本文です

このジェルネイルの浮き具合は危険でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1014:01:08

このジェルネイルの浮き具合は危険でしょうか?

ジェルをしてから約2週間目に入り、
明日サロンへ行くのですが
この爪の状態が気になってしまって…

先週半ばくらいから、親指の横側らへんから
少し浮きはじめていて
空気が入ったような感じになっていました。
今までにも2週間くらい経つとこのようになることもあったので、あまり気にしていなかったのですが
今朝、爪を手の平側から見たら伸びた部分が白くなっていて…
よく見ると、指の横から爪先にかけて完全に剥がれたようになって浮いていました。
これは、カビだったりするのでしょうか…。・(つд`。)・。
もしくは菌が生えかけていたりして、新たにジェルをするのは難しい状態だったりするのでしょうか?

不安になって投稿させて頂きました。
ご回答お願い致します。

ジェルネイル,浮き具合,カビ,横側ら,爪先,手の平側,緑膿菌感染症

閲覧数:
6,297
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vwj********さん

2018/4/1014:56:47

ネイリストの資格をとるために勉強中の者です。


白くなっているのはカビか写真では分かりませんね…(´・ω・`)
ですが、そのまま放置していたのならば、
カビが生えてきているのかもしれません。。。

浮いてきたらすぐに処置しないと
グリーンネイルになる可能性大です。
将来、ジェルネイルが出来なくなってしまうかもしれません。


浮いてきたらすぐに↓をおこなってください。

まず、ジェルの割れた部分を爪切りなどで切り、
爪やすりで自爪と、浮いているジェルが残っている部分をなだらかにします。
最後にお持ちのマニキュア(トップコート)をしてください。
見た目は悪いですが。あくまでも応急処置です!笑

そして予約を入れて早めにサロンへ行ってくださいね。


先週半ばぐらいから浮いてきたということですが、
もしかすると乾燥や、傷んでしまっているのかもしれませんね…
傷んでしまっていたら、ネイルをお休みしなければなりません。

その場合は最低でも1ヶ月、ジェルネイルはお休みしてください。
爪の先端が薄い場合の目安は爪が伸びるまでです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/14 22:32:03

みなさま、ご回答ありがとうございました!
結果はカビではなく、無事にジェルも出来ました(*^^*)伸びた爪が乾燥して巻いた為、反動で弾いてしまったみたいです。これからはケアを怠らないようにします。
ご回答全て参考になりましたが、この度はネイリストさんを目指して頑張ってらっしゃる方をベストにさせて頂きます。
器用に爪先を綺麗にして下さるネイリストさん、本当に尊敬します!頑張ってください(*^▽^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みーあさん

2018/4/1016:05:18

>このジェルネイルの浮き具合は危険でしょうか?

まぁ そういうことになるかな。できるだけ早くオフしましょう。


>これは、カビだったりするのでしょうか…。・(つд`。)・。

ん~画像を見て判断できる人はいないでしょう。それがたとえ医師でも!


ちなみに爪カビは緑色になったりしません。俗に言うグリーンネイルは緑膿菌感染症。原因になる菌がカビとは全く違うものです。

黄緑色になるのがカビだとかいう回答が出ているようですが、パンや餅に生えるカビと間違っちゃってるんでしょうね^^

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2018/4/1014:52:07

カビはもっと黄緑みたいな色になるので大丈夫でしょう。
明日なら問題ないかと。