ここから本文です

この動画で、黄りんの気体が2酸化炭素と反応するのはなんでですか? および、...

pot********さん

2018/4/1016:47:58

この動画で、黄りんの気体が2酸化炭素と反応するのはなんでですか?

および、熱せられた赤りんが発光して燃えるのというのはどうしてですか?

https://www.youtube.com/watch?v=Ik7XyvEgZL8

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Hgさん

2018/4/1017:09:05

黄りんは空気中で自然発火というのはご存知と思いますが、二酸化炭素はもちろん試験管の中だけです。というか、試験管の中に二酸化炭素が入っていたから(酸素が入っていないから)試験管の中で燃えなかった
試験管から出たときに空気中の酸素と反応しもえました。

質問した人からのコメント

2018/4/10 19:22:40

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

2018/4/1016:52:56

そこの説明は理解できてますか?
二酸化炭素反応しているのではなく、空気中の酸素と反応しているのだが?