ここから本文です

ロボットやSFアニメで、同じ時間の前作品が好きで次の作品に物足りなさを感じた...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/4/1022:45:06

ロボットやSFアニメで、同じ時間の前作品が好きで次の作品に物足りなさを感じた経験ってありますか・・?

個人的に勇者シリーズのジェイデッカー→ゴルドランです。
最終的には好きになりましたが
ゴルドランのあのノリに最初ついていけませんでした。

閲覧数:
57
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mk1********さん

2018/4/1219:50:31

やはり「Zガンダム」→「ガンダムZZ」でしょ。
[物足りない内容]というより「つまらない」という感じ。
ハッキリ言って「黒歴史」かもね、[ガンダムZZ」は。

質問した人からのコメント

2018/4/13 05:54:33

みなさま回答ありがとうございます!
たしかにあれはZZロボットとか
独立した作品でもよかったかもですね・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2018/4/1219:10:22

ガンダムSEEDDestiny理由は主人公らしくないしかけ薄い物足りないとトランスフォーマーギャラクシーフォーススーパーリンクやマイクロン伝説に比べるとおもしろくはなかったしいまいち物足りないファンの皆さんは申し訳ないですが。

elb********さん

2018/4/1118:14:16

「ダンガードA」→「スタージンガー」ですね。
何れも松本零士作品ですが(スタージンガーの原作漫画は執筆されていません)、ロボット物からヒーロー物(?)に変わった時のガッカリ感は、今でも忘れません。
当時の自分は、ロボットアニメにガッツリハマっていましたから。w

the********さん

2018/4/1117:12:41

『ガンダムX』。

前期のOPテーマがいい感じで、ファーストガンダムとザブングルを掛け合わせたような世界観に期待していたのですが、話のテンポが妙に遅い上に
主人公が病的でないw比較的マトモなキャラクターだったのでガンダムを観ている気がしなくなって数回で視聴を止めてしまいました。