ここから本文です

タイトルが思い出せない映画があるのでご助力くださいませ。 細かい設定やストー...

ew_********さん

2018/4/1023:39:26

タイトルが思い出せない映画があるのでご助力くださいませ。
細かい設定やストーリーは曖昧です。。

1作品目(鑑賞は7.8年くらい前にレンタル)
・男二人が主人公
・立ち退きを迫られていた

...ような。
・なにかがキッカケで、謎の白い空間に迷い込む(自宅ごとだったような?)
・物理法則が変で確かなんでもあり。めっちゃジャンプしたり。
・喧嘩して相手を否定すると相手の身体の部位が消えていき(痛みとかはなく、存在を消す的な)、ラストは頭だけになってふたりで画面奥に向かって頭でぴょんぴょん跳ねながらフェードアウト。

2作品
・不眠不休?不眠症?眠らなくて平気?みたいな感じの男が主人公。
・一般的な限界を超えて眠らないでいると妙なことが周囲で起こり始める。
・なにかをレンタルした時の作品情報だけでしかわからず見たい。昔の作品?

3作品目
・お父さんと娘が主人公。奥さんは離婚か死別だったような。
・娘が見えない誰か(名前もあった)と家で会話しているのを度々目撃。
・再婚相手候補?みたいな女性が登場するが襲われてそれを娘が上記の見えない誰かがやった主張。それをお父さんは娘が再婚を防ぐためにでっちあげの嘘をついてると思う。
・けどだんだんその見えない誰かの存在があやしくなってくる。
・ラストは娘が絵を描いてる。その描いてる人間の首がふたつあるみたいな感じで不気味な絵。

よろしくお願いします!

閲覧数:
142
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuy********さん

2018/4/1023:53:46

1作目
「ハプニング・ゼロ ~人間消失~」 (2007年)

https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%8F%E3%83%97%E3%83%8B%E3%83%...

1作目
「マシニスト 」(2004年)

https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%8B%E3%82%...

3作目
「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ 」(2005年)

https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%...

と思われます。

質問した人からのコメント

2018/4/17 11:04:03

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dry********さん

2018/4/1115:52:55

2作目は「インソムニア」かと思ったのですが。
そのものずばり「不眠症」がタイトルです。

3作目は「ハイド アンド シーク」で間違いなさそうです。

ko_********さん

2018/4/1111:05:55

2作目、「マニフェスト」かなって思ったんですが、もっとコメディ寄りだったり、予告がどエロそうだった場合は「フローズンタイム」かなと思います(内容はけっこうマトモな良作です)。

aho********さん

2018/4/1100:17:59

最初のやつはNOTHINGナッシングだ。
https://youtu.be/zc8XXv3pl10