ここから本文です

大学3年です。 私は、普段メイクをバッチリしません。学校に行くときは、リキッド...

gds********さん

2018/4/1023:55:45

大学3年です。
私は、普段メイクをバッチリしません。学校に行くときは、リキッドファンデーション、口紅をつけるくらいです。ですが、成人式を終えて、そろそろちゃんとしたメイクをしたいな

と思っています。
そこで質問なのですが…
・眉の書き方、アイブロウの色の選び方
・アイシャドウの選び方
・おすすめのファンデーション
それぞれ教えてください。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cry********さん

2018/4/1100:05:51

眉の描き方は調べれば出てくるので割愛。
アイブロウの色は自分の今の髪色と合わせるかそれより一段階淡めのものを選ぶと良し。

アイシャドウはぶっちゃけ好みですね。
ただし肌の色により似合う似合わないがあるので注意。
ファンデーションも同じ。
脂性肌か乾燥肌かにもよります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

puu********さん

2018/4/1100:03:52

私はアイブロウペンシルで眉下や眉尻などの足りない部分をかいて、アイブロウパウダーを眉頭含めて全体的にのせます。最後に眉マスカラで色を馴染ませて完成です
ペンシルの部分はパウダーで十分代用できます
眉尻ははっきり、眉頭はふんわりがポイントです
色は髪色と同じで良いかと

アイシャドウははじめは無難なブラウンが良いです
初めはラメの入っていないものの方が扱いやすいと思います

個人的におすすめのリキッドファンデーションはKATEやDiorのものですね

長文失礼しました