ここから本文です

今年の四月に法学部に入学しました大学一年生です

アバター

ID非公開さん

2018/4/1100:14:32

今年の四月に法学部に入学しました大学一年生です

私は現在、何の資格を取ればいいのかわからなくなっています

元々、日商簿記とTOEICの二つを主に受けようかと思っていましたが、せっかく法学部に入学したんだから何か資格を取りたい、勉強してみたいと思っています

そこで宅建か行政書士の二つで悩んでおりましたが、ついさっき、法学部で宅建に合格している兄からは、正直宅建は不動産に働かない限りはいらないと言われました

でも私は自分の好きな勉強(経済学や経営学、法学部)をして資格を取り、就職する際に少しでも有利になりたいとも思っております

本当に悩んでいます。もしオススメの資格があれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします

閲覧数:
130
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2018/4/1102:34:59

行政書士で良いと思います。
宅建と2級FP(個人資産)取得していますが
何の役にも立ちません。
宅建なんて、馬鹿が取って喜んでるだけです。
もっとレベルを上げましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2018/4/1115:42:40

資格は持っていて邪魔にならないから、簡単なものからチャレンジしてもいいんじゃないかな?

しかし君から資格オタク、資格マニアの匂いを感じるのは何故だろう?

bak********さん

2018/4/1108:18:19

そんな資格よりしっかり授業をこなすことです。
大学は資格取得の場ではありません。
資格取得なら専門学校のほうが適しています。
その上で資格取得なら英語です。
会話出来ないと意味ないです。
宅建は不動産業だけに需要がある資格ではありません。
銀行など金融業界も取得する資格で簿記よりも幅広い受験層です。
ただ簡単なので評価は僅かです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2018/4/1107:45:48

> でも私は自分の好きな勉強(経済学や経営学、法学部)をして資格を取り、就職する際に少しでも有利になりたいとも思っております

お兄さんが「不動産に働かない限りはいらない」って言ってるんだから、宅建は就職に有利にならないっていうことですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる