ここから本文です

食費について。夫婦と中学生と高校生の子どもの4人家族です。毎月9万円を予算とし...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1103:25:29

食費について。夫婦と中学生と高校生の子どもの4人家族です。毎月9万円を予算とし外食は2回程。となると1日の食費が3000円以下になります。

毎月の食費が9万円は高いように思う主人ですが、一日の食費だと3000円以下の計算です。ビール代月5000円も含みます。一日3000円以下なのに贅沢な食生活だ!なんていえるのでしょうか?果物も買えません。子どもが食べ盛りなので、常備、お菓子やカップ麺など買っております。牛肉はかわずに、豚かとりをボリューミーにします。

みなさんは食費9.万が高いとおもいますか?

閲覧数:
1,755
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2018/4/1300:29:43

特に高いとは思いません。中高生の子供がいれば、普通なのではと思います。給食や、学食を利用していて割安ですが、それでも、毎月数千円はかかります。他に、土日に部活で昼食や、夜食が必要な事もあり、色々とお金がかかります。カップ麺や冷凍チャーハン等も、常備しています。残りご飯を冷凍したり、おにぎりにしたりもしています。贅沢をさせるつもりはありませんが、ある程度、子供には心配させたくないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「食費 4人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2018/4/1117:34:08

私には出来ない
息子のジュース、おやつ、主人と私のお酒、無理ですね

nan********さん

2018/4/1117:32:49

中学生と高校生のお子様がいらっしゃるのであれば普通だと思います。
むしろ10万超えしていないのが不思議なぐらいです。
お菓子やカップ麺も必要ですよ。
そして、たまの外食も。

今はかかる時期だと思います。
数年すればおしゃれなダイニングやカフェごはんで満足できる身体になります。

たまには手を抜いて、乗り切ってくださいね。

yuk********さん

2018/4/1116:10:41

高いと思います

boi********さん

2018/4/1113:28:55

外食代やビール代入れたら当然そのくらい行きますね。
お菓子やカップ麺など、常備してたら普通でしょうね。

別に…

aom********さん

2018/4/1113:14:57

中高生じゃ食べ盛りですよねえ、高いとは思いません。ビール代は旦那さんだけのものだったら旦那の小遣いから出してもらいましょう。

お菓子をやめて果物(バナナとかリンゴは安い)にしたり、カップ麺は割高なので袋麺にするとかの工夫は必要かも。