ここから本文です

二年前に10世帯程の新築に借り上げ社宅として入居。当初、入口の空きスペースに入...

beb********さん

2018/4/1104:20:00

二年前に10世帯程の新築に借り上げ社宅として入居。当初、入口の空きスペースに入居者の自転車が所狭しと置かれていましたが、暫く後「当マンションには契約駐輪場しかありません。契約してない

人は撤去してください」との管理者名で貼紙。

契約すれる前提でママチャリ購入するも、駐輪場は三台分しかなく入居順から優先され、私達は停められませんでした。
仲介業者も駐輪場の事は知らず、私達も入居前の確認はしていませんでした。
本件は他住人も聞いておらず、停められた世帯の人も一世帯一台と知らず2台持ってきていて困っていました。その為、住人皆で説明要求の為に署名をし大家〔大家と管理会社は同じ〕に提出するも、回答は「契約者以外の駐輪場はありません」の一点張りの回答書面のみで、契約以外の自転車は処分しますとの貼紙がされました。

更に家の中に持入るのもやめて下さいと、後日貼紙されました。
小さい子供がいるので、自転車が使えないなら、借りてませんでした。因みに都内16万の部屋です。
住人の中には、大家が「マンションが完成すると思ったほど場所が取れなかった」と聞いている人がいます。大家の車はワゴンで3台あり、自身の子供の自転車含め数台停まっています。
区の駐輪場まで、歩いて15分かかり子供もいて、車がよく通る道を行くので怖くて行けません。
そして、今に至っては、「契約の時から駐輪場はないと言った」と、事実と違うことを大家は言い始めています。

こういう事は、弁護士以外だと、どういった所に相談できるでしょうか?区政?行政?どこか力になってくれるところがあれば。教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2018/4/1106:03:46

弁護士以外は役に立ちません。ここで書かれていることを聞いてお終いです。引っ越せばどうですか?。これが1番に簡単。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bikeさん

2018/4/1113:48:44

不動産屋さんに相談して引越しですな。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる