ここから本文です

どうしてもカケ算が覚えられません・・・。小ニの女子です。

だれか考えてぇえ♪さん

2008/9/310:24:11

どうしてもカケ算が覚えられません・・・。小ニの女子です。

なーーーーーんちゃっテ、ばぁああ♪
実は、ボアンカレ予想が理解できんのだよ君!
君のその高度な脳みそで説明してくれたまえ。
ウヒヒヒヒ・・・・。

閲覧数:
893
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2008/9/400:13:20

紐をくくりつけたロケットを打ち上げて、宇宙を隅から隅まで走らせて、ロケットが帰ってきた後、紐をたぐり寄せたとき、どこかでひっかかりますかー、それともひっかかりませんかー?というのがポアンカレ予想です。ポアンカレ予想を解決したロシア人数学者は、これが数学の問題であるにもかかわらず、物理学で用いるエネルギーや質量の概念を取り入れて解いてしまったそうで、これは世界中の数学者が腰を抜かしたそうです。しかもこの数学者はフィールズ賞受賞および一億円以上の賞金を拒否し田舎に引きこもってるそうです。ポアンカレ予想を解くに当たって、九九は覚えてなくても良かったかもしれませんが、掛け算がどのようなものかは知っていたかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

no1********さん

2008/9/522:04:11

このカテゴリの回答受付中質問で見事に閲覧数一位!

笑いました。

社会人Lv2さん

2008/9/317:58:47

どんな回答が望みなのかわかんない~