ここから本文です

鬱状態の始まりに似ているが軽度の症状で病院に行ったら、薬の処方やカウンセリン...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1110:12:52

鬱状態の始まりに似ているが軽度の症状で病院に行ったら、薬の処方やカウンセリングは受け付けてもらえませんか?

二年間、カウンセリングに通っていて半年前に終了しました。

一週間前に家庭内で色々あり、眠りが浅くて数分か数時間おきにハッ!!となって目覚めます。その時には必ず見たくない夢を見ています。
何気ない日常の中に急に昔の記憶が鮮明に思い出されて、もうずっと前のことなのに、昨日のことのように涙がでます。
しかし家事はできており、自殺を考えていた以前と比べると症状は軽いです。

初期症状のうちに病院に行った方がよいのか、まだ今の状態では行ってもしてもらえることもないのか
どちらでしょうか。

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2018/4/1110:14:38

どんな病院へ行っていましたか????


心療内科ですか?
メンタルクリニックですか?
精神科ですか?

教えてください
そこから話を始めましょうね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2018/4/1110:23:39

こんにちは

自殺を考えるようでは、入院です。しかし、今はそうでもない。
私もあなたと同じように、毎日悪夢を見ます。
多分、何か違う集中できる仕事を得たり、趣味を持つと良いでしょう。精神科へ受診をおすすめします。