ここから本文です

開業する訳ではなく、資格を取る事が目的で食品衛生責任者(?)が取りたいと考えてま...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1110:26:14

開業する訳ではなく、資格を取る事が目的で食品衛生責任者(?)が取りたいと考えてます、その様な個人的な理由で取る事は可能でしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nid********さん

2018/4/1314:58:04

同様の目的で取得しました。
取得理由なんて書くことも聞かれることもないので、1日講習を聞くなり寝るなりすれば晴れて有資格者です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mil********さん

2018/4/1314:55:07

食品衛生責任者は国家試験による資格などとは違い都道府県で行っている講習(1日)を受けた後に申請するだけで資格者になれます。

個人的な理由とか無関係で取れますが、猛勉強して試験に受かって取得した資格などとはちょっと違うので人に自慢する資格ではなく業務を行う上での必要資格です。