ここから本文です

インターネット回線に関する質問 NTTがフレッツ光を提供していません ケーブルテ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1112:30:50

インターネット回線に関する質問
NTTがフレッツ光を提供していません
ケーブルテレビがFTTHを提供しているのでこれに加入していますが
フレッツの地域と比べてどれくらい不利でしょうか?

NTTは同レベルの田舎にも続々フレッツ光の提供を始めていますが
ケーブルテレビがFTTHを提供しているので全く予定なしで
更に田舎に導入を進めています。
完全にスルー状態なのでこれから整備されることは無いと考えています。

地元ケーブルテレビはいくらFTTHを採用しているとは言え
上下100Mと上下30Mの二プランしか提供していません。
前者4000円+税 後者3000円+税
一応ケーブルテレビなのでプロバイダ料金込みですけど

ケーブルテレビ,フレッツ,フレッツ光,FTTH,地元ケーブルテレビ,光回線,ケーブルテレビ会社

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2018/4/1114:21:40

なんというケーブルテレビ会社か存じ上げませんが現在は光回線の100Mの契約なんですね?画像の測定値が現在の回線速度でしょうかね?

100M契約で80~90Mbps出ていればすごく良い回線でしょうね。フレッツ光の1G回線でも十数Mbps程度しか出ないと言っている人は沢山いるようですがから質の良い回線なんでしょうね。田舎と言う事で逆に条件が良いのかも知れない(想像レベル)。

当方もフレッツ光ではない光回線の30M契約で上下とも約30Mbpsです。この程度の速度でも何ら不都合は無いです。体感的にも以前の1G回線の時(400~600Mbps)と何ら違いは無いです。

回線がとても遅いとか使い物にならないとかであれば話は違ってきますが、日常的な使用に不都合が無ければ現状のままで何ら問題無いと思います。仮にフレッツ光が利用可能で乗り換えたそしたら、今までより遅くてイライラするという事になる場合もあるかも知れません。

ケーブルテレビ会社であったとしても、光回線を採用しているのであればそれで十分だと思います。回線速度が速いサービスはその分価格も上がりますので、4000円で満足して使える回線なら問題無いでしょう。フレッツ光の1Gは6000円程度の料金になりますからね。

そうは言っても、もっと早い回線を使いたいでしょうね。そうならば待つしかないでしょう。希望がかなうかどうかは分かりませんし時間は必要でしょうが今後は1G回線も提供してくるかも知れません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wts********さん

2018/4/1120:19:57

あなたはNTTが一番だと思い込んでいる信者ですか?
お年寄りに多いですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる