ここから本文です

専門学校って結構忙しいと思うんですけど

アバター

ID非公開さん

2018/4/1115:12:28

専門学校って結構忙しいと思うんですけど

そこで仮面浪人して受験勉強しながら
ちゃんと卒業して大学に入った人っているんですかね?

閲覧数:
162
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aut********さん

2018/4/1115:40:28

私の周囲では、出来すぎの人達が早慶で仮面浪人していた人、GMARCHで仮面浪人、日大東海文系レベルから同じ大学医学部へ編入試験で2年時から入った人達くらいですね。

難関国立大学を志望する人は、半年授業や単位取得の状況把握か、又は休学届けを最初から出して東大京大東工大狙いが居ました。
仮面浪人するなら、取り敢えず文系で授業・定期試験の負担が軽い方が宜しいでしょう。

写真やアニメコースの専門学校からは下記の編入試験を予め対策プログラムで持っている人は、噂で聞いた事が有りますが…。

★ 日本工学院
http://www.neec.ac.jp
→専門士➕大学編入で学士
http://www.neec.ac.jp/education/transfer/
大学2年又は3年編入先→筑波大学/千葉大学/馬大学/秋田大学/東京造形大学/東京理科大学/東京電機大学/法政大学/神奈川大学/日本大学/東洋大学/ 湘南工科大学など
・マンガ・アニメーション科
http://www.neec.ac.jp/department/creators/manga_anime/
★専門学校の就職事情と入学して後悔しないための5つのポイント
https://tech-camp.in/note/pickup/17706/

文系国公立私大編入試験専門予備学校も有ります。
★ 河合塾KALSカレッジコース
http://www.kals.jp/college-crs/
大手予備校の河合塾と産業能率大学の短期大学が共同で運営しているカレッジコースは、2年間で短期大学の卒業資格を得て、大学への3年次編入を目指すコースで、新宿校と大阪校があります!

****************
★Benesseマナビジョン→大学(学部)、専門学校の進路、留学、職業
https://manabi.benesse.ne.jp/
★2020年度大学入試どう変わる? 中高生が知っておくべき改革の目的と求められる学力
https://s.resemom.jp/article/2018/01/25/42494.html
http://www.keinet.ne.jp/dnj/20/20kaisetsu_02.html
★「生徒を伸ばしてくれる大学」ランキング100 1位東北大、2位が東大、3位は金沢工業大学、4位東京理科大学、5位秋田県立国際教養大学 2017年04月07日
http://toyokeizai.net/articles/amp/166448?display=b&_event=read-...
★変わる国立大学 減る文系、増える文理融合型 2/19(月) 10:20配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180219-00010000-benesseks-life
★卒業率の高い通信制大学ランキング
http://hello.zouri.jp/rank.html
★建築士の資格・免許がとれる大学、大学院(通信制・通学制)
https://www.keikotomanabu.net/college/smp/shikaku/kenchiku/315/inde...
・愛知産業大学 通信教育部 造形学部 建築学科
https://www.keikotomanabu.net/college/smp/0001776519/0001776519.htm...
★夜間大学(昼間学部より学費が30~40%安価で卒業証明書も夜間学部表示無し!)
http://mvp-club-blog.com/yakandaigaku/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2018/4/1115:16:57

同時に卒業って人はけっこう聞きますね。

専門2年、大学4年、はありますが、大学に行きつつ、専門も行く。

fib********さん

2018/4/1115:13:30

仮面浪人するくらいなら専門学校なんて行かない方がいいよ。
色々中途半端だし、金も時間も無駄。