ここから本文です

神戸の夜景を見に行こうと思っています。5月14日頃に行く予定で、赤ちゃん連れなの...

shi********さん

2018/4/1115:40:29

神戸の夜景を見に行こうと思っています。5月14日頃に行く予定で、赤ちゃん連れなのでレンタカーを借りて夜景を見ようと思っています。摩耶山に行こうと思ったら平日だと17時40分にはゴンドラ?!列車?!が最終のよ

うで下山しなければいけません。その時間でもいいから行こうとは思ったのですが、その時間帯は夜景は無理ですよね?摩耶山以外で夜景の綺麗な場所を教えてください。また、昼間でも摩耶山から見る景色は綺麗なのですか?

閲覧数:
56
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2018/4/1118:21:06

摩耶山も六甲山も車で行けますので、レンタカーを借りて行くと良いです。
摩耶山の場合、夜間は駐車場に停めて掬星台(きくせいだい)まで少し歩いて行けます。

掬星台
https://www.feel-kobe.jp/kobe-yakei/area/mountain/03/

六甲山に関しては、普通に摩耶山の後にすぐ六甲山に行けるので、2つの夜景を楽しむ事が可能です。
ハッキリ言って、神戸で最も高い場所なので、ココよりキレイな夜景は無いかもしれません。

画像は掬星台です。
地面に光る石が埋められてます。
昼間に行くと、光るストラップが売ってるかもしれません。

摩耶山も六甲山も車で行けますので、レンタカーを借りて行くと良いです。...

  • 質問者

    shi********さん

    2018/4/1121:20:36

    教えてくださってありがとうございます。なるほど、掬星台というところがあるのですね。とっても参考になりました。

質問した人からのコメント

2018/4/11 21:23:39

ご丁寧に対応してくださってありがとうございます。家族と話し合った結果、摩耶山から見る日本三大夜景はあきらめたくないので、掬星台に行って、六甲山に行って、他の方の回答を参考にビーナスブリッジ他、街並みの夜景を楽しみたいと思います。本当に聞いて良かったです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kap********さん

2018/4/1116:57:01

神戸の夜景を山から見るというのは定番ですが、地元の人は海から見ます。

ポートアイランドという人工島の北公園からの夜景が実は一番良いと思いますよ。

say********さん

2018/4/1116:52:58

ヴィーナスブリッジをお勧めします

車なら三ノ宮から10〜15分で着きます
昼間→夕刻→夜
景色はいつでも綺麗ですよ
市街地に近いので曇ってても夜景が見えます


摩耶山は行きにくいし、ヴィーナスブリッジで充分です
摩耶山だと霧が発生したら、せっかく行っても見えませんし…

晴れてたら綺麗なのは六甲山ガーデンテラスです
曇りなら綺麗ではありません