ここから本文です

幸福の科学はまともな宗教ですか?見学などで行っても問題ありませんか?

chi********さん

2018/4/1119:01:31

幸福の科学はまともな宗教ですか?見学などで行っても問題ありませんか?

大学の日本の宗教という講義で、有名な神社やお寺、教会など色々な宗教場所を見学するのですが、その中幸福の科学の教会?にも行く予定があるみたいです。

幸福の科学にはまともな宗教ってイメージがなく、偉人の霊と話すとか、南京事件を公開否認とか、どうも嘘ついてる動機不明な団体に見えるのですが、この授業の活動は、問題ありませんか?

閲覧数:
263
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/4/1119:34:28

バカダ大学か?
全員バスの中で寝てたほうがいい!!

  • tak********さん

    2018/4/1210:51:31

    南京事件は2,000人規模であったことを、軍部自身が認めています。
    トータル一万人規模であったと言われています。
    犠牲者の違いを言いつのっても、無かったと強弁するには無理があります。

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「まともな宗教」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2018/4/1201:05:17

<南京事件は嘘じゃないよ

朝日新聞 南京大虐殺 捏造

と入力して検索して下さい。
捏造ということが分かるでしょう。

wzd********さん

編集あり2018/4/1119:34:53

まず最初に、南京事件はウソです。

“ いたこ芸 ” とか、“ エルカンターレ ” とか、胡散臭いことは、事実です。
でも、幸福の科学員は真面目な方が、多いです。
遊びに行きましたが、大丈夫でしたよ。
“ 書籍ビジネス ” ですから、本は、紹介されました。
で、古本を TSUTAYA で、買うから要らないと答えました。

tuk********さん

2018/4/1119:16:04