ここから本文です

冷蔵庫を最近、買い換えた方にお聞きします。 買い換えた理由は、何ですか? ...

kab********さん

2018/4/1119:46:13

冷蔵庫を最近、買い換えた方にお聞きします。

買い換えた理由は、何ですか?
古い冷蔵庫は、下取り?中古で売却?

現在使用している冷蔵庫ですが、10年以上経ちます。
今の冷蔵庫は、省エネ性能が高く、1年で電気代が
13,000円ほど節約できるようなので、
検討しています。

閲覧数:
169
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2018/4/1122:45:08

昨年末に買い替えました。某有名メーカーの170タイプの物でしたが、さすがに小さく50リットルの直冷式冷蔵庫を上に載せて使っていましたが、壊れましたので420リットルのインバーターに買い替えました。購入してちょうど10年でしたのでこのメーカーも知れているなと今回は違うメーカーにしました。勿論引き取りリサイクル料金や設置費用などは込みでの値引き交渉をしましたので安く買うことが出来ました。さすがに420リットルは大きく失敗したかなと思っていましたが、うれしい誤算は電気代が下がった事です。さすがにインバーターの実力を見せつけられましたね。音は静かで作動音がしませんので寝られなくなりました(笑)
あの音が良かったのですね(苦笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2018/4/1320:02:09

先週末買い換えました。その朝に冷凍庫が壊れたので。古いのは処分しました。おもいきって省エネ高いのにしました。電気代でそのうち元取れそうなので?

ajy********さん

2018/4/1211:49:56

18年ほど使っていました。少し異音がしていたのと、壊れてしまってからだと、特に真夏だと大変なので、予防的に買い直しました。古いのは処分です。