ここから本文です

棺桶に、故人の、希望または経費節減の為に裸で入るのは禁止ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1120:40:47

棺桶に、故人の、希望または経費節減の為に裸で入るのは禁止ですか?

着物代分値引き出来ますか?

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bin********さん

2018/4/1121:58:32

亡くなる時裸の方はあまりおらず、もしいたとしたら「入浴中」「性行為中」かと思われますので間違いなく警察に運ばれます。警察の調べが済んだあと葬儀社に引き渡されますのでその時に裸のままで納棺するように伝えれば「納棺師着せ替え費用」が抑えられますので数万円節約になります。
着せ替え費用がセットに含まれている場合はその限りではありません。

亡くなる時服を着ていればわざわざ裸にする必要もなくそのまま納棺できます。
もし生前から「裸になって棺に入りたい」と言っていた方だとしたらご身内で脱がしてさしあげればよろしいかと。葬儀屋さんにやらせるなら余計にお金がかかるでしょう。
禁止ではないです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/12 18:26:11

ありがとうございました。
わざわざ脱がせる必要も無いため、裸のままなら裸で、スーツ、寝間着、ジーパン、そんな姿ならそのままで。
入棺桶します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hou********さん

2018/4/1121:32:50

故人の尊厳を守るために、着物を着せます。

tis********さん

2018/4/1121:11:09

別に構わんでしょ。