ここから本文です

Amazonで注文した商品を

ref********さん

2018/4/1204:22:02

Amazonで注文した商品を

最寄りの郵便局で受けとることって出来ますか?

閲覧数:
53
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2018/4/1211:20:14

局留とした宛先が書かれているのなら郵便局に留め置かれます
不在通知書の記載を読んで郵便局の窓口受け取りの依頼をします

再配達自宅以外で郵便物・ゆうパックを受けとる
http://yubin.2-d.jp/y5/37.html
郵便局留(局留)・局窓口受取を利用する方法(郵便・ゆうパック)AMAZON通販の注意
http://yubin.2-d.jp/y4/20.html
ゆうパックの初回配達時間帯を配達される前に変更依頼する
http://yubin.2-d.jp/y5/45.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2018/4/1212:27:02

できません。
そもそも郵便で届くとは限らない。(配送業者を選べない。)
コンビニ受け取りなら可能です。

r_a********さん

2018/4/1210:40:26

できません。Amazonで自宅以外の受取先として指定できるのはコンビニかヤマト運輸の営業所です。

ゆうパックまたはゆうメールで発送された場合、初回配達時に不在であれば郵便局での受取も可能ですが、配送方法の指定はできません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ske********さん

2018/4/1209:35:51

郵便局に相談するしかないですね。

人の家に勝手に送っちゃだめだよ。

avj********さん

2018/4/1207:31:59

出来ません。
こちらから指定して運送会社を指定出来ないからです。
発送されたあとに、どの運送会社で配達されるか分かる仕組みだからです。

しかも日本郵便の配達があまりありません。
ほとんどはヤマトになるので、指定することは出来ないのです。

Amazon以外のマーケットプレイス商品であれば、個人出品なので、交渉次第で可能となります。

yuk********さん

2018/4/1205:51:19

郵 便 の こ と は
「知恵袋」より「郵便局」に相談しましょう…!? 知恵袋だと180度反対の答もあったりします。配達担当局の電話が分からない時は手っ取り早くは、Googleマップの検索窓に「〇〇市 ゆうゆう窓口」と入れると地図上に表示されるのでそこです…電話番号も分かります。すでに発送された商品でゆうパックなど追跡番号付きのものならその番号を伝えれば具体的に相談に応じてもらえるはずです。知恵袋よりずっと的確に…! 少なくとも「そんなことでいちいち郵便局に電話すんなよ〜」とは言われません。