ここから本文です

親戚からグッピーと聞いて貰った魚がメダカと区別がつきません(笑)

アバター

ID非公開さん

2018/4/1207:38:34

親戚からグッピーと聞いて貰った魚がメダカと区別がつきません(笑)

一応体に色はあって尾びれもメダカとは違う感じはするんですが...
稚魚からお腹が膨れた個体もいるので困ってます

グッピー,メダカ,稚魚,尾びれ,個体,糞詰まり,卵胎生魚

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/4/1209:48:02

グッピーの雌は、非常に地味な色をしております。それこそただのメダカです。とはいえ、稚魚のうちは雄も地味ですので。この先が楽しみですね。すっごい増えるので。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/4/1210:02:46

メダカもいろんな体色がいますが…。
上見の小さい写真だとわかりません。
透明のプラケースなどに入れて
横から写真を撮ってUPしてください。

稚魚のうちはグッピーも捕食されないよう
目立たない色をしています。

お腹が膨れるのは餌の与えすぎや糞詰まり、
腹水病でも起こる事がありますが、
早い個体は体長2cm強くらいから繁殖可能になる事も…。

グッピーは卵胎生魚で卵でなく稚魚を産みます。
卵生のメダカより増えやすいので、
増えてほしくないなら、オスメス分けて飼育を。
※念のため記載しますが、
グッピーは熱帯魚なので最低でも水温は20℃以上に。
26℃前後が適温で、30℃以上もNGです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pla********さん

2018/4/1209:51:50

グッピーとメダカを区別するには、横から撮影した画像で、さらに各ヒレがはっきり確認できる接写画像であることが必要です。

この画像ですと屋上から下にいる人の頭頂部を見て、誰だか当てるようなもので難易度が高すぎです。