ここから本文です

日本スポーツ協会(旧、日本体育協会)公認「柔道指導員」と全日本柔道連盟公認「柔...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1212:00:52

日本スポーツ協会(旧、日本体育協会)公認「柔道指導員」と全日本柔道連盟公認「柔道(ABC級)指導員」の関係性・違いが解りません。

日体協時代に柔道の公認スポーツ指導者の資格を得ました。

当時は、登録証に日体協と全柔連が併記されていました。
確か平成27年頃、会報に「資格移行…」の文字があったような気がします。
昨年更新した登録証には、「柔道指導員」と資格が記され、全柔連の名がなくなっていました。
上級の指導者を目指すべく各々のHPを覧ましたが、統一されたようでバラバラなのでは?と関係性や違いが理解できません。

読解力・理解力が劣っていますので、簡潔明瞭なご解説をいただけませんか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
107
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gok********さん

2018/4/1907:48:24

日本スポーツ協会と全日本柔道連盟に直接問い合わせた方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる