ここから本文です

自費診療しかしない歯科医師は保険の安い仕事する歯科医師を内心どう思ってると思...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1213:09:46

自費診療しかしない歯科医師は保険の安い仕事する歯科医師を内心どう思ってると思いますか?

知り合いのA歯科医は貧乏人は人でないみたいな考えで、年収6000万です。

閲覧数:
120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2018/4/1214:14:54

>自費診療しかしない歯科医師は保険の安い仕事する歯科医師を内心どう思ってると思いますか?

「自費診療しかしない歯科医師」によるでしょう.。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/18 20:59:29

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oto********さん

2018/4/1213:42:10

自費治療するにはかなりの努力が必要。知識、技術、接遇さらにいつ不景気になって食べていけなくなるか?かなりリスクを背負っています。
保険歯科の場合、景気にあまり左右されず安定経営。患者さんの数をこなさなければならないから体力は必要。
質はあまり考えないでいいからある意味お気楽。
どっちもどっち。その歯科医師の考え次第。

dat********さん

2018/4/1213:18:30

暴利を貪るのでなければ、保険適用でも全額自費でも得られる報酬に差はありません。
患者負担が保険によって抑えられるというだけです。
保険診療を行っている歯科医院でも保険証を持ってない患者を治療する場合は全額を自己負担で払ってもらってます。

金を持ってる人に最高の医療を提供するという信条であっても批判される事ではないと思いますね。