ここから本文です

長期間保存していた腕時計なんですが、ベルトがビニール製で触った感じ硬かったん...

sft********さん

2018/4/1216:04:08

長期間保存していた腕時計なんですが、ベルトがビニール製で触った感じ硬かったんですけど、使えますか?
割れたりしませんか?

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epu********さん

2018/4/1216:08:34

割れますよ。

カシオ製ですらそうなります。(聞いた事のない時計メーカーよりはるかに
良い素材ですが)

輪ゴムが古くなるとベトついたりカッチカチになるのと同じです。
ビニール、ゴム、ウレタンなどの樹脂などは可塑剤が出て、劣化し硬化しますので。
使い捨てと思って下さい。

百均の時計のバンドを流用する手もあります。見た目を気にしなければ。
ラグ幅をお確かめ下さい。

  • 質問者

    sft********さん

    2018/4/1218:56:51

    お早い解答ありがとうございますm(_ _)m!
    割れたら、価値が下がってしまうので使用は、やめときます。

質問した人からのコメント

2018/4/16 21:08:27

一番わかりやすかったので、この方にしました。
皆さん、回答ありがとうございました(^^)/!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toy********さん

2018/4/1220:44:49

使ってみないと解らないが答えでしょう